

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薄明の時 1/24

学怖に小説『純愛』を更新しました。
学恋2岩下編新堂ノーマルED後。新堂×清水+岩下です。
岩下さんファンの方にはちょっと申し訳ない展開になっているかと。

ここからは『純愛』の後書きとなります。




今回のお話を書いた目的は、ただひとつ。

ヤンデレ新堂さんを書いてみたかった

これだけです。
ちなみにこの話は学恋2が下敷きとなっていますが、旧作のネタも含まれています。清水さん隠しシナリオのゲームオーバーから。
正直に言えばあのゲームオーバーの続きが書きたかったんです。
じゃあ、何故素直にそちらの設定で書かなかったのかといいますと、新堂さんの清水さんの呼び方が理由。
旧作だと「清水さん」。アパシーだと「(清水の)姉ちゃん」なのですね。
幼馴染みで仲が良かったのに「清水さん」て呼ぶのは何かそっけないなあ、と思ってて。
実際は旧作でももっと親しげな呼び方をしていたのかもしれませんが、それは単にこちらの想像ですし、だったら元から姉ちゃん呼びのアパシー設定で書いた方がいいかな、と。
岩下さんにはちょっと申し訳なかったと思いますが……。
あと、教師になる云々の話はアパシー流行り神からきています。
自分は持っていないのですが、ミッコレの孫の手とかでその作品では新堂さんが鳴神の教師になっているという話を知りまして、設定だけ使わせていただきました。

とりあえず今回は念願のヤンデレ新堂さんを書けて面白かったです。
まあ、ヤンデレの定義が間違っている可能性はありますが。
でも、ヤンデレ新堂さんはまた書いてみたいですね。清水さん関連限定になると思いますけれど。

[ 2013/01/24 16:20 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

