スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sims3で学怖 Part2

近々、学怖小説を更新できそうです。
珍しい(?)ヤンデレ新堂さんのお話になるかと。
……ていっても、ヤンデレの定義って今イチ分かっていないので、間違ったヤンデレになっているかもしれませんが(;´▽`A``
次は何を書こうかなあ。ネタだけはたんまりあるんですよね。
学怖熱が上がっている間にできるだけ多く書いておきたいです。

ここからは以前に紹介しましたSims3で作成した学怖キャラについて少々。
今回は新堂さんです。




Sims3には各シムに特質という性格のようなものを設定できます。
これにより特定のスキルが上がりやすくなったり、フリーで動く際にその特質に沿った行動をとったりするわけですね。
一応学怖キャラそれぞれ公式ぽいものを選んだつもりなのですが、個人的主観も入っているかもしれません。「この性格は違うだろ」というのが入っていたとしてもご容赦下さい。
で、新堂さんの特質がこちら。

スポーツ好き
勇敢
硬派
家族志向


スポーツ好きはもう言わずもがな。
勇敢は、新堂さんて基本怖いものは怖いって素直に話すじゃないですか。
怖い話や心霊スポット巡りは好きでも恐怖心は持っている。
そのせいで肝心な時にヘタレることもありますが、恐怖心を押し殺して友達を助けたりすることもあります。
勇敢てそういうものなんじゃないかなあ、と。他のキャラは勇敢というよりはそもそも恐怖心を持っていない感じに思えるので。
硬派は学恋のイメージですかね。エロに関しては健全な高校生らしく興味津々だけれど、恋愛には奥手な感じがしました。なのにいざという時とんでもないこと言ってくるもんだからこっちの心臓はいつもバクバクです(*/∇\*)キャ
家族志向は、特別編から。弁当ババアの話で金本君に「母親の事を悪く言うもんじゃない」と言ったり、同じ意見の坂上君に「やっぱ家族は大事だぜ」と言う姿から新堂さんは家族を大事にしているんだな、と感じました。後は近藤関連からも……ね。

プレイ状況としましては、スポーツスキルと武闘スキルをメインに上げつつ他シムと交流を深めて全員とラブラブしちゃおうと思っています。
ラブラブさせて小説のネタを探すのが、Sims3で学怖キャラ作った理由ですからね。
ただ八人もいるせいか、なかなか思うように親密度が上がらないのが難点。ちょっとプレイ方法考えないとなあ。
ちなみに昨日のプレイでは岩下さんとイチャイチャさせたのに、岩下さんからのキスを拒みやがりましたよ。
近い内にカッターナイフで切り刻まれた新堂さんの亡骸が発見されることでしょう。
……いや、実際にそんなことにはなりませんがね。あくまでこちらの頭の中では(;´▽`A``

スポンサーサイト
[ 2013/01/22 21:18 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

