スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sims3で学怖 Part1

タイトルどういうことなのかといいますと……。
Simsってのは簡単に言えばシムというキャラクターを作って生活をしていくというゲームのことです。
PC版ではMODがかなり多く、上手く使えば漫画やアニメなどの登場人物によく似たキャラクターを作って遊ぶことも可能。プレイ動画やブログで画像を投稿したりして自分が作ったキャラを紹介する方がたくさんいてすごく面白いのですよね。

そこで自分も作ってみることにしました、学怖キャラを。……というのがタイトルの意味。
小説を書くいいネタ探しにもなるかな、と思いまして。
ただ、自分のPCはスペック低いのでMODはあまり入れられないんですよ。
だから、デフォルトで入っているパーツだけで作ったので、雰囲気しか再現できなかった(;´▽`A``
これから少しずつブログに作ったキャラについて書いていこうと思っていますが、とても見せられるものじゃないから画像は投稿しません。
正直アレを人に見せて「学怖キャラ作りました!」と言える度胸はない( ̄Д ̄;;
まあ、自分がプレイする分には支障ないので楽しもうと思います。

今日はとりあえず現在のプレイ状況と今後について少々。
女性向け表現が多いのでご注意を。




作ったキャラは、お馴染みの主人公二人と語り部六人、あと日野さんの合計九人。
通常だと世帯に入れられる人数は八人までですが、MODを入れて人数増やしました。
あと、多分MODがない限り、最低一人若年以上のキャラがいないと駄目なので、恵美ちゃんだけ若年、他キャラは十代に設定。
一応脳内設定としては、恵美ちゃんが経営する学怖ハウスで八人が同居生活している、みたいな想像でプレイしています。

タイトルは『恵美ちゃんの学怖ハウス観察日記』
……なんてね(^▽^;)

ちなみに最初は恵美ちゃん・新堂さん・風間さん・日野さんだけ作ってプレイしていました。最初から九人動かすのは難しいので慣れるまで。
恵美ちゃんを除いた三人を三角関係にしてイチャイチャさせまくってましたよ(///∇//)テレテレ
新堂さんが二人とね。パッと見、新堂さんがすごい浮気者っぽくなっちゃったけど。そこはまあ、ネタ探しの為なんで。
冬に新堂さんと日野さんでデートさせてスケートしたのですが、二人で手を繋いでくるくる回る姿を見て萌えまくり! これはネタに使えるかも(^ー^* )フフ♪
……なんて、正に恵美ちゃんの心境になった感じでした。
で、昨日人数増やして再プレイ。しかし九人を望んだ通り動かすのは流石に難しいですね。その日に動かすキャラを一人二人決めて他はフリーで動いてもらわないと無理かも。

とりあえずそれぞれ目的を決めて動かしていますが、その辺はそれぞれのキャラ紹介で語ろうかと。
ネタを探しつつ、楽しくプレイしたいと思います。

スポンサーサイト
[ 2013/01/14 21:24 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

