スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフターストーリー

また学恋Vを再プレイして色んなキャラのシナリオを読み返していたら、何回目かのクリアで突然アフターストーリーが出現したのでびっくりしましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
学恋2にもアフターストーリーがありましたよね。学恋はまだ持っていないので分かりませんが。
それにしても何故学恋Vでアフターストーリーが出現したのか全くの謎です「(´へ`;ウーム
ミッコレの孫の手によれば学恋2は全EDを見ることが条件でしたが、学恋Vはそもそも情報自体ないから、てっきりアフターストーリーはないのかと思っていました。
何なんだろう? プレイ回数が条件なのかな? それぐらいしか思い付きません。
まあ、運良く見れてラッキーとでも考えておきしょうか(;´▽`A``

さて、せっかくアフターストーリーが見られたので、2とV両方の感想を少々。
ネタバレなのでご注意下さい。




学恋2のアフターストーリーは、学怖メインメンバーでキャンプに行ったみたいな感じのお話です。
学恋の彼らは仲良いですねえ。本編ではルートによって殺し合いとか始めちゃうのに。
でも仲良しな彼らは見ていてこちらもほのぼのするから好きです。
男子全員が女子の荷物を持ってあげているのが優しいですね。しかも日野さんが岩下さんの荷物は自分が持つ、とか言っちゃうのが憎いわあ。やっぱ学恋2は日岩を推奨していると思います(新福もかも?)。
まあ……坂上君との怪しいやり取りもあるけれどね。
あとこのシナリオは細田さんが大活躍。食べるだけじゃなく作ることも好きってのはいいですね。細田さんて学生時代は冴えないけれど社会に出たら意外と大成する人かもしれません。
そして相変わらず風間さんと荒井さんは口喧嘩。『喧嘩するほど仲が良い』という言葉もこの二人には当てはまらないでしょう。絶対ガチで仲悪いと思う。
最後にはまさかの長官登場。何か皆宇宙船に連れて行かれちゃったけれど、ちゃんと帰ってこられるんでしょうか? まあ、あれだけの奇人変人の集まりだったら宇宙人相手でも大丈夫……かな?
何かあったら岩下さんがカッターで逆キャトルミューティレーションしてくれるかもしれないしね(^▽^;)

続いて、学恋V。
こちらは2月15日にバレンタインを寂しく過ごした学怖メインメンバーの元に「真実の愛が待っています」という手紙が来て公園に集まる、という内容。
女子はいいけどさ、男子全員バレンタイン寂しく過ごしたの? それはまあ何というか(;´Д`A ```
日野さんは恵美ちゃんに何を耳打ちしたんでしょう。新堂さんの趣味って……○女マニア? それとも○○専? ……何か文字にするとやたら怪しくなるな。
そういえば風間さんて岩下さんのこと「岩下さん」と呼ぶときもあれば「岩下」って呼び捨てのときもありますよね。シナリオ書く人によるのかな?
風間さんは相変わらず女の子を見れば口説きまくりますが、皆スルー。特に福沢さんのガン無視には笑いました。
まあ、そんなこんなで皆集まったらいつの間にかお菓子の家ができていて、それを食べたらOPのお婆さんに呪いかけられちゃったわけですが。
得体の知れないお菓子の家なんか食べちゃうとか、もう学恋は新堂さん以外もピュアだな。
で、新堂さんはお菓子よりお婆さんに夢中(違)、と。日野さんからも癖とか言われちゃってるし、もうどんだけ( ̄Д ̄;;
何にせよ、これで新堂さんが語れるババア系話はこのスイーツ婆さんも入れて四人になりました。良かったね、新堂さん!(どうでもいいわ)
現時点でいえば五人なんですがね。学恋Vが発売したのは特別編の追加ディスク発売前なので一応。
最後のオチの部分は最初意味がよく分からなかったのですが、読み返してみて推測ですけれど呪いを解くために学恋Vプレイして真実の愛を探せ、とかいう意味なんじゃないか、と解釈。もう一回プレイしてね~的な。
でもあのメンバーに真実の愛なんて見つけられるのか。何か血を見そうだ( ̄ー ̄; ヒヤリ

全体的に皆仲良しなのが良かったです。
皆大好きだから、平和な世界ぐらいこんな風にほのぼのしていて欲しいですね。
次回作もあるならまたアフターストーリー希望します。今度は複数がいいかな、なんて(*´∇`*)

スポンサーサイト
[ 2012/12/30 17:50 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。