

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

性格

学怖創作、構成だけは結構溜まっているのですが、肝心の文章にできていないという現実……。
一応学怖っぽさを出すために一人称で書いているものの、これが予想外に難しい。
個人的に会話形式のSSの方が書きやすいのですよね。セリフはすぐ浮かぶんだけどキャラの動きとか文章にするのがものすごく苦手。
頭の中ではちゃんと絵が思い浮かぶのにそれを字にする場合、文章が全然思い付かない。
文章って本当奥深いですね。

ところで旧作とアパシーではキャラの性格とか少し違ったりしますよね(恵美ちゃんは抜かして)。
個人的に一番変化したのはこの人だと思う。




旧作とアパシーで性格が一番変化したのは新堂さんではないだろうか。
細田さんも結構違うかもしれないけれど、多分プラス面に関しての変化は新堂さんの方が激しい。
Sをプレイしていて思っていたのですが、旧作の新堂さんはアパシーよりもドライな感じがするんです。
人間関係とかアパシーでもそういうところありますけれどね。でも旧作に比べると頼もしかったり熱血的な場面が増えている気がします。
恐らくアパシーではボクシング部に所属していたり、赤坂という尊敬する先輩が存在していることが大きいんじゃないかな。
旧作は何部に所属しているとか特に言われていなかったから、多分部活はしていないと思うんですよ。
それだけで性格が変わる原因になるわけではないけれど、やっぱ部活という特殊な人間関係が加わると、上下関係とかもあって色々育まれるのではないかと。
その点に関しては岩下さんも同じか。演劇部の部長設定のあるアパシーの彼女は旧作に比べて責任感がある感じがしますね。
まあ、学怖は作品というかシナリオによってキャラの性格がガラリと変わるので、あまり意味はないと思いますが。
根本が変わらない他のキャラに比べて新堂さんはプラス面とマイナス面、どちらが前面に出ているかで随分印象が変わりますし、それも変化の激しさを感じる理由なのかもしれません。

[ 2012/12/28 23:14 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

