スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハマりきれなかった・マンガ編

昨日に続いて私がハマりきれなかった作品について語っていきます。
今回は、マンガ編なのですが、書いていると何だか批判的な意見ばかり出てしまったので昨日より短めにしました。もう一度言いますが、辛口に近いコメントばかりです。自分の好きな作品をどんな風に語られてもひとつの意見として考えられる方のみ、この先をお読み下さい。読んでもあまり楽しいものではないと思いますが……。



マンガは、最近面白いといえる作品が少ないですね。つまらないわけでもないのですが、読んだ後「ああ、面白かった!」とも思わない作品が多いといいますか。何でしょうね、最近の作品は妙に作り込まれている感がある気がします。ただ、作り込まれている割には、その謎を全て解明してくれないこともあって、読み終わっても不完全燃焼気分が消えないこともよくあります。あくまで個人的な意見ですけどね。
その中で、最近特に人気のある作品のひとつ『デスノート』には、大まかな内容を知っただけで「あ、私には無理だ」と思っちゃいました。それでも一回ぐらいは読んでみようかとジャンプを立ち読みしたら、いきなり最終回で案の定訳も分からず、やっぱり縁がなかったと再認識しただけでした。理由云々を言うとかなり辛口になりそうなので省きます。映画、アニメ、更に今後はゲームも発売されますが、多分この先見ることはないでしょう。
毎週読んでいてハマれないという作品もあります。『犬夜叉』です。これは、内容もキャラもとても面白いと思います。でも、何故かハマれません。いえ、以前はそれなりにハマっていた時期はありました。キャラも一部を除いては好感を持てますし。ただ、最近はどうもストーリーの展開に納得がいかない気がすんですよね。話が唐突過ぎるという言い方の方が正しいでしょうか。まあ、敢えて詳しくは書きませんが、そのせいか、最近結末がハッピーエンドにならないのではないとさえ思うことがあります。そういう不安もあるせいかもしれません。一応、これからも読む予定ですが、出来れば犬夜叉とかごめが幸せになる結末になってれるよう、切に祈っています。
代表的なのはこれくらいでしょうか。あとはあらすじ自体よく知らないものばかりなので止めておきます。昨日今日と二作品を語ったので、明日のゲーム編も二作品でまとめるつもりです。

スポンサーサイト
[ 2006/10/23 23:03 ] マンガとアニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。