スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学恋とかの前に

『アパシーサウンドコレクション 蔵出し』を購入しました。
調べてみたら枚数に制限あるみたいだったので。
『アパシーサウンドコレクション』も欲しかったのですが、こちらはアパシーを知った頃にはもう完売されていました……。
再販してくれないかなあ( -.-) =зフウー
まあ、それはいいとして。

この『アパシーサウンドコレクション 蔵出し』にはSFC版のタイトルデモと語り部六人のテーマのリミックスバージョンが収録されているのですよね。
SFC版といってもPS版はSFC版のアレンジなので厳密には同じですけれど。
新堂さんだけは新曲でしたがね。これはSFC版の曲があるイベントのみの曲に変更になったからなのかな?
新堂さんの曲は特に人気がありますし、ある意味出し惜しみしたって感じだったんだろうか。真相は分かりませんが。

ところでVNVは最初SFC版の曲が使われていたそうですね。
でも、権利か何かの問題で新装版以降は今のアパシーBGMになったんでしたっけ?
SFC版の曲は新堂さん以外の曲も人気ありましたから、それを残念に思った人も少なくないみたいで。
私は、学怖の曲は旧作もアパシーも大好きです。でも、旧作……特にSFC版はやはり神懸かっていたとも思いますね。
だから人気があるのも分かるし、残念な人の気持ちも分かります。
ただ、個人的に学恋シリーズで旧作の曲が流れるのはどうかなって。
学恋2は主人公のテーマ曲が基本常に流れているので、それが旧作の曲だと、正直……恋愛ゲーって雰囲気じゃないよね(・・;)
元々学怖はホラーゲームですけれど。
とまあ、学恋に関しては新曲に変わって良かったな、とは思いました。
でも、今回『アパシーサウンドコレクション 蔵出し』買って、SFC版の曲を久々に聴いてやっぱりいいなあ、とも感じましたね。
何とか権利関係クリアしてまた起用してくれないものか。その辺はこちらが言ったってどうにもならない問題ですが。

『アパシーサウンドコレクション 蔵出し』は今まで書いたようにSFC版のタイトルデモと語り部六人のテーマのリミックスバージョンに、いくつかのアパシー作品の主題歌も収録されています。
きっと今しか手に入らないものでしょうから興味のある方はお早めに。

最後に余談。
アパシーサウンドコレクションは二枚どちらとも仮面の少女らしき人物がパッケージなんですよね。
仮面の少女だとしたら、やっぱり彼女は学怖の中でも特別な位置にいる存在なのかな、と感じます。

スポンサーサイト

[ 2012/12/04 00:39 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。