スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

印象

学恋2プレイし直す度、新堂さんのカッコ可愛さに悶え死にしそうでやばい(*´ω`)(´ω`*)ネー
もう最近新堂さんが好きすぎて辛い……否、むしろ楽しい!
この勢いで『学校であった恋い話』を買ってしまいたくなりました。
学恋2やVよりも内容薄いらしいけれど、新堂さんと交流できるならそれでもいいとさえ思ってしまう。
あと学怖はバッドEDも面白いですよね。というか学恋ではバッドEDが本来の学怖の雰囲気を醸し出していますから。
ミッコレの孫の手にバッドEDのタイトルがいくつか記載されていますけれど、それ見ているとますます欲しくなります。
『新堂さんが倒せない』ってどんなバッドEDなんだ(・・;)
くう~、まだ最終版も買わないといけないのに。この間スカイリム買い換えたばっかなのに。
でも新堂さんのためと思うなら! オォオォL(`д´L)
とりあえず今年中に買うかどうかだけ決めておこう。

さて、学恋2の新堂編では飴玉婆さんを攻略できるのですが、今回はその中のあるイベントについて少々語らせていただきます。
ここからはネタバレなのでご注意。




飴玉婆さんと最初に会ったとき、選択次第で飴玉をもらえるじゃないですか。
それで誰のことを思って飴玉を舐めるかでステータスが変化するわけですが、このときの新堂さんのセリフが面白いんですよねえ。新堂さんが普段他のキャラのことをあんな風に思っていたとは。
岩下さんだと何故か突然どM的発言したりするし、恵美ちゃんだったら完全ピュア堂さん騙されています。福沢さんはまあ普通か?
坂上君、荒井さんへは正に兄貴肌という感じ。風間さんは……心配してんだか馬鹿にしてんだかよく分からん。細田さんは岩下さんとは逆にどSな発言。
一番意外だったのが日野さん。新堂さん、日野さんとマブダチになりたかったんだ。
そういえば新堂さんて割と日野さんに優しい印象があります。Sでも坂上君に「あまり日野に世話かけんなよ」とか言っていたし、学恋2でも家に来たときの応対が優しい感じだったかも(最後サンドバックに詰めるとは言っていたけれど)。
それから特別編では日野さんに借りがあるから七不思議の集会に参加したそうですが、この借りって何なのでしょう?
あるルートで日野さんがボクシング部の好意的な記事を書いてくれていると言っていたからこれかな。確かにそれされたら好印象ですよねえ。
その辺踏まえた二人の出会いとか想像したら楽しそう。
しかし、どのキャラでも熱い想いとか言っちゃうのはどうなんだ?
まあ、新堂さんのことだから他意はないとは思うのですが……でもね( ゚∀゚;)タラー

ところで、このイベントで飴玉婆さんを撃退しようとすることもあるのですが、いくら得体の知れない婆さんとはいえ、老人をいきなり殴るのは如何なものか( ̄Д ̄;;
あとこのときの新堂さん、完全に番長です。鳴神番長・新堂誠(^▽^;)
でもこのときの新堂さん格好いいんだよな。「俺がそんなまやかしの飴に頼ると思ってんのか」なんて。旧作ではあんなに欲しがっていたのにね。
飴玉婆さんからも真っ直ぐな目と心を持っているなんて言われるし、学恋2の新堂さんは本当純粋。
殴った後も選択肢次第でちゃんと謝るし、マジ良い子。
お年寄りに好かれるタイプだと思います。まあ……バッドEDがアレだけど。

スポンサーサイト
[ 2012/11/22 22:05 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。