

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

創作について

学怖(アパシー含)の創作もちょこちょこ書いている最中です。
とりあえず一本は書き上げたので、近い内に更新できたらいいな。
ただ、CPなしやノーマルCPはいいのですが、BLに関しては書くかどうかまだ決まっていません。
その辺はまあ、個人的な事情がありまして。
で、今回はその事情も含め、現時点で考えてあるBL小説のあらすじというか設定を書いていこうかな、と。
ちなみにここに書いてある設定、自由に使っていただいても構いません。
自分で書くかどうか今のところ分からないし、今後変更する可能性もありますから。
今ここに書くのは忘れたときのために保存しておきたいからなんで。

……大した内容じゃありませんけれどね(;´Д`A ```




学怖でBLを書くなら、基本新堂さん受けになると思います。
ただ、どうも私の中で新堂さんがソッチの恋愛を積極的な姿って想像しにくい。
そのためか、考えるお話ではほとんど新堂さんが酷い目に遭うという(・・;)
べ、別にそういうのが好みだってわけじゃないですよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
いや、そういうのも嫌いではないですけれど(どっちだ)。
ちなみに想像しやすいCPは風新・坂新・日新ですね。
日新は意外と殺クラとかの黒設定より白い日野さんが好みだったりします。もちろんガチの方もなしで。
風新と坂新はどっちもいけるけれど、風間さんは黒と白の中間ぐらい、坂上君は真っ黒寄りかな。
肝心の新堂さんは真っ白。ピュア堂さん大好き(^▽^;)
でも殺クラみたいな黒新堂さんも好きですよ。今のところ想像はできていないのですが。

前置きが長くなりましたけれど、ここから現在考えている設定の話を。
とりあえず今のところ三点あります。
最初に考えたのは、風新のお話。
たまたま突然の豪雨のため旧校舎で雨宿りしていた二人が暇つぶしに行った我慢対決があらぬ方向へ流れていき、そこから二人の『遊び』が始まる……みたいな。
まあ、要は体から始まった関係から少しずつ心を通わせていって、という、よくある話ですね。最終的には両思いになる感じ。雰囲気は軽いノリで。

次は坂新・日新・風新メインの新堂さん総受け話。
これはちょっと特殊設定が多いので説明も多くなりますが。
夏休み。新堂さんに想いを寄せる坂上君が彼を手に入れるため、知り合いの男たちに彼を輪姦させてそのことをネタに脅迫する。
深い傷を負い、坂上君に調教される新堂さんは心身共に疲れ果てていく中、彼を心配し、事情を知った日野さんと心を通わせる。
けれど、心とは裏腹に自身の体が肉欲に溺れていくのを感じた新堂さんは日野さんを巻き込まないために彼から離れる。
また文化祭公演の『青い瞳のルーシェ』の稽古途中、偶然坂上君と新堂さん、そして日野さんの関係を知った風間さんは興味本位で彼らに近付く。
一度は芽生えた気持ちに蓋をした日野さんも風間さんの行動により、決意を固める。
果たして四人の関係の行方は……?
とまあ、昼ドラばりのドロドロ展開満載です。
……自分で書いていて何ですが、いざ文字にすると酷い話だ( ̄Д ̄;;
坂上君にAMCでのイトコのお店や日野さんに妹がいる設定などを採用していますが、大半はオリジナル。あと、細々色んな作品から設定を取り込んでいます。
最初新堂さんの事を好きなのは坂上君だけ。日野さんは友情、風間さんは興味本位。諸々事情があってどちらも新堂さんと体と心を通わせ合う中で彼に惹かれる。
でも新堂さんは色々ありすぎて自分の感情がよく分からない。最終的にその辺を整理して、それぞれと結ばれるマルチエンディングにしたいな、と思っています。
いや、書けば、の話ですがね。

最後はこれまでと少し趣向を変えたお話。
学恋Vに登場したボクシング副部長の梶原さんメインのボクシング部員×新堂。
元々梶新は上の総受け話に入れようと思っていたのですが、あの三組のCPの中に入れるには印象が薄い気がしたので、別にしました。
ちなみにこの話、大した内容はありません。
単に新堂さんがボクシング部員たちにアレやコレやされるだけ。
でも新堂さんにはその記憶がないのです。何故なら黒魔術研究会の魔女・中山真美華さんの協力があるために。
彼女がどういうことをするのかとか細かい部分は省略。あと何で彼女を出したかといいますと、梶原さんと同学年だから。それだけです。
余談ですが、真美華さんは細田さんと同じクラス。つまり大河内君とかとも一緒ということになりますね。……何というクラス(;´Д`A ```
それはいいとして、とにかく真美華さんの協力で梶原さんとボクシング部員たちが新堂さんにアレやコレやしても記憶がないわけです。
それでどうなるかとかはまだ考えていません。本当にただアレやコレやするだけの話になる可能性もあります。

……とまあ、こんな感じのお話を考えました。
これらの設定はご自由に使っていただいても構いません。
全部でも一部でも、キャラ変えてもいいし、とにかく自由に。ご報告も必要ないです。
もっと言えば学怖じゃなくて別作品の創作に使ってもOK。
いれば、の話ですけれどね。このブログ自体どれだけの人が読んでくださっているのか分からないし(^▽^;)
自分も頑張って創作を続けていつか実現したい、とは思っています。
その頃には全然違う話になっている可能性もありますが。

公式元にご迷惑にならない程度に創作を楽しんできましょう。

[ 2012/11/03 21:48 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

