スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学校であった怖い話 特別編感想 7

また前回の感想から時間が経ってしまいました。
ネタ探しを理由のひとつに学怖Sをプレイしていたら、ついはまってしまって。
実は学怖Sは数年前にPS3でダウンロードしたものの、あまりに怖くて途中で止めてしまっていたのです。
怖いのが好きな人はSFC版の方が怖いでしょうが、怖いのが苦手な私にはPS版も充分怖すぎました ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
でも年月が経ったからなのか、特別編をプレイして多少耐性がついたからなのか。理由は定かではありませんが、今は昔ほど怖いと感じませんね。
とりあえず男女共に隠しシナリオを出すのを先に達成してからファンサイトを参考に創作のネタになりそうなお話を見ていこうかな、と思っています。

さて、今回の感想は『ババア大連合』のギャグルート。
正に「どうしてこうなった」。ネタバレ注意です。




影法師ばあさんルートが超シリアスだっただけに、このギャグルートは色んな意味で凄かった。
飴玉ばあさん。高木ババア。弁当ババア。
学怖三大ババアともいえる彼女らがまさかあそこまで進化していくとは誰が予測したでしょう。……ていうか、何故あんなことになったのか。いや、良い意味でね。
ギャグルートは三つ異なるお話があるわけですが、どれも中身が濃すぎ。
どの話もばあさんたちのハッスル具合に度肝を抜かされますね。
旧作やこれまでのアパシー作品で多くのプレイヤーを恐怖の渦へと巻き込んだあのばあさんたちをあそこまで崩壊させられたら、もう何も言うことはない!
正直ネタバレ注意と書きましたが、内容は実際にプレイしていただきたい。
それぐらい何というか……「すごいね」と思ってしまうシナリオです。
あくまで個人的な感想ですので、人によっては受け入れられないかも。
怖い話ばかりの中にこういうギャグ全開な話もあると癒される気がします。
まあ、ばあさんたちの話は癒しとか超えているレベルな気もしますけれど。

あと、この話はばあさんたちだけじゃなくて語る新堂さんも明らかにおかしい。
この話のルートに入るには前に風間さんから下半身ババアの話を聞かないといけないのですが、普段くだらない話しかしない風間さんよりも更に変。
はっきり言うと、風間さんは呆れるレベルで新堂さんはドン引きするレベルです。
影法師ばあさんルートの純愛まっしぐらな新堂さんが軽く吹っ飛びました。
何故あの話を七不思議の集会で話そうと思ったのか。怖い話って何かね?
でもあの話を嬉々として語る新堂さんの姿は、ある意味どんなホラーよりも恐怖かもしれません。
学怖随一の常識人が壊れるというのがどれだけ恐ろしいことなのかを痛感させられました。
最早彼は誰にも止められない( ̄Д ̄;;

しかし、感想といいながら感想らしいことなにひとつ書いていないな……。
まあ、何でこんなこと言うのかと言いますと、三つとも面白いから全部の感想書くと恐ろしく長くなる可能性があるのですよね。
敢えてひとつだけ厳選するとしたら……やっぱババレンジャーかな。
学恋2の頃から「ババレンジャーって何ぞ!?」とは思っていましたが、まさか実在するとは思いも寄らなかった……。
このルートで一番衝撃だったのは、旧校舎の正体ね。
真の姿になるところ、見たかったなあ。
でも、あれが本当だったら取り壊しちゃダメじゃないか?
別ルートの旧校舎がボロボロになった理由も凄いけどさ(-。-;)
もうババレンジャーだけで一本別のゲームが作れそうです。
あの設定考えたのって飯島氏だったのでしょうかね。妖怪ばあさんたちを戦隊モノに仕立て上げるとは……あの人ってやっぱ独特だ。
どのシナリオを誰が書いたのかとか知りたいですね。

しかし、怖いときはとことん怖いのに笑えるときはとことん笑える。
全く、これだから学怖は止められない!(`・ω・´)キリッ
そんなわけでもう一回ギャグルート全部見てきます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

スポンサーサイト
[ 2012/10/26 23:16 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。