スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

微妙な関係? Part.2

かなり久々ですが、今日はピスメの話を少々。
思わぬところで学怖(アパシー含)にハマってピスメの話題が少なくなってしまいました。
もちろん今でもピスメは大好きですよ。

以前に平助と明里さんの関係について考えましたが、今回は平助と坂本さんの関係について考えてみました。
この2人も一応ピスメでは顔見知りという設定らしいので。
あくまで個人的な想像に基づいた話をしているだけで、本編とは全く関係ありません。




史実の話をすれば、藤堂さんと坂本さんが知り合いだったという話は聞いたことがありませんね。
同じ北辰一刀流なのだから、どこかで会っていても不思議じゃないのに山南さんや伊東さんに比べるとそれらしい文献もないような気も。
単に私が勉強不足なだけかもしれません。その辺りは各々で調べてもらった方がいいかと。

で、ピスメの平助と坂本さんの話ですが。
『潜』によれば、この2人は顔見知りらしいです。
しかもサラ(明里)によれば「よく知った」顔見知りとのこと。
何でサラがそんなことを知っているのかは分かりませんけれど。忍時代に人間関係とか調べたんですかね?
まあ、2人がどういう出会い方をしたのかとか、どの程度の顔見知りだったのかは、また別の機会にして。
ここからは本編の通り、2人が顔見知りであるのを前提に語っていきます。

一番気になるのは、お互いをどう思っていたのか。
坂本さんは人のこと大好きっぽいし、多分平助にも好感を持っていたと思います。
サラの隣で目を細めている姿(あれは平助を見ていたのかな?)が何とも印象的。
しかし、あんな表情をするってことは結構深い交流があったのでしょうか?
その辺はもう想像するしかないですけれどね。
というか、ここの文章自体想像でしかないのですが。

平助の方はどうだったのでしょうねえ。
『潜』と新撰組講座での話ぐらいしか坂本さんと絡みなかったですから。
それだけ見ていると、正直あまり好きだったようには見えませんね。
ただ、上2つは敵同士になっている状態ですから、それ以前はそうでもなかったとも考えられます。
でも、平助ってそんなに器用なタイプではないと思うのですよ。
敵だからそうじゃないから、とかでいちいち態度を変えられない気がします。山南さんの死ぐらいに衝撃的な出来事でもない限り。
だから、個人的に平助は坂本さんの事、元からあんまり好きじゃなかったと思うんです。
「何で?」と聞かれたら正直困るのですが。
好きではない場合、多分本人も理由とかないんじゃないかな。
「何となく嫌い」。それだけ。
でも、敵同士になる前はそれなりの付き合いはしていたのかもしれません。
よく知った顔見知りと言われるぐらいですから。
まあ、全て想像ですけれどね。

スポンサーサイト
[ 2012/10/14 20:50 ] マンガとアニメ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

