スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エンディングリスト

学怖特別編ではエンディングを見るとキャラ毎にリストが埋まっていき、全EDを見るとそれぞれ一枚絵が出来上がります。
ちなみに七話目EDの場合は坂上君の一枚絵が。
この一枚絵がまたよくできているのですよねえ。つい何度も見てしまいます。

さて、今回はその一枚絵について。
これ以上の話はネタバレになるので、追記に書きます。




一枚絵にはそれぞれのキャラを象徴するかのようにあるものが描かれています。
通常版なら、虫。追加ディスク版なら、花。
わざわざキャラと一緒に描くのですから、きっと意味があるのでしょう。
ただ、虫はいいのですが、花は詳しい人でないと何の花か分からないかもしれません。
全員の分をやると長くなってしまうので、一番好きな新堂さんのだけ解説してみようと思います。

まずは通常版。
こちらの絵には大量の蜂と、右腕を蜂に刺されている新堂さんが描かれています。
蜂って攻撃的なイメージがあるから、新堂さんの内にある怒りを表しているのかと最初は思いました。
でも調べてみると、蜂はむしろ協調性の象徴らしいですね。
なるほど、あの語り部の中では随一の常識人である新堂さんらしいと思います。
ただ、ネットで調べてもあまり詳しいことは分からないのですよ。
そこで夢占いとして考えて調べてみました。
夢占いの診断によると、蜂は吉夢である場合が多いらしい。
勤勉・努力などを表したり、純粋・清潔などの証とも信じられているそうです。
この辺も新堂さんぽい気がしますね。
でも、蜂に刺される夢は凶夢らしく、他人に傷つけられる恐れを表しているとのこと。
これもある意味新堂さんぽいかな。
新堂さんの内に感じられる怒りは「自分が誰かに傷つけられないようにするには、先に自分が相手を傷つければいい」という気持ちからきているのではないか、と時折思うのですよね。
殺クラ設定の場合、相手をいたぶって楽しむ加虐心も感じられますが、どちらかといえばそういう傾向の方が強いのではないか、と。
特別編での『地下格闘クラブ』や『蟲毒の地下室』で暴かれる語り部たちの罪。
新堂さんの罪は、どちらも怒りに任せて相手に重症を負わせたことなのだそうです。
そういえば学恋2でも岩下さんが攫われたと聞いて鬼島をフルボッコにしてたっけ。
普段新堂さんはボクシングを愛しているから、正々堂々を重んじるけれど、一度キレると歯止めが利かなくなるのかもしれない。
そういうところって、ある意味覚醒坂上君に通じるものがある気がします。
とまあ、蜂に関してはこんな感じでしょうか。

次に追加ディスク版。
こちらは紫の花とその花の中に佇む新堂さんが描かれています。
正直こちらは大変でした。花のことはそんなに詳しくないため、描かれているのが何の花なのかさっぱり分からなくて。
自分なりに探してはみたものの、それも当たっているのか分かりません。
ただ、花言葉が非常に追加ディスクの新堂さんにぴったりだったので、私の中ではこの花だと思っています。
それは『ブルーサルビア』。
赤と青紫の色があり、色によって花言葉が異なるのかもちょっと把握できていませんが、その内のひとつが「家族愛」なのですよ。
追加ディスクのお話には新堂さんが家族思いであるのが感じられるものがいくつかあります。
弁当ババアでは母親を悪く言う金本君を諫めていたり、団結では近藤=新堂さんの場合では母親を殺したクラスメイトを酷く憎んでいたり、また影法師ばあさんルートでは哀しい運命で引き裂かれた親子の物語が描かれていました。
どれも新堂さんが家族、特に母親思いであることが分かるお話です。
そんな彼が描かれている絵の花が「家族愛」の花言葉を持つサルビアであるのは、実にピッタリ。
だから、私の中であの絵に描かれているのは、正式に判明するまではサルビアにしています。

他の語り部たちの絵は一体何を意味しているのかも気になるところですがね。
時間があったらそちらも調べてみようかと思います。

ところでここからは蜂の絵について、もうひとつの解釈を書いているのですが……。
完全趣味といいますか、腐的表現が出まくりです。
妄想が酷すぎるので反転しておきました。
冗談半分で読める方だけどうぞ。



蜂に刺されている夢は凶夢であると上で書きました。
裏切り行為に遭ったり、思わぬ損害を被ってしまうかもしれないという警鐘なんだとか。
また女性の夢の場合、危険な男性が近づいている・望んでいない妊娠の兆候を意味するときもあるんですって。それは危険。
……待てよ。
右腕が大量の蜂に刺されていた新堂さん。
蜂に刺される夢は誰かに危害を加えられるかもしれない警鐘。
望まない妊娠……。

( ゚д゚ )


(゚Д゚;)


┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン

妄 想 爆 発


……て、最後のは女性限定だって!(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
いや、分かってますよ。新堂さんは男ですものね(当たり前だ)。
でも、つい考えちゃった。アレやコレやされる新堂さん考えちゃった(;´Д`A ```
自分でいうのも何ですが……キモすぎ( ̄Д ̄;;
それもこれも新堂さんが魅力的すぎるからいけないのさ!(何様)
ふう……ちょっと頭冷やしてきますわ。
スポンサーサイト
[ 2012/10/10 17:10 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。