スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボクシング部

学恋V、全キャラ攻略できました!
あとは残りのバッドEDとカオスEDを見てコンプリート。
ただ、EDによって条件が厳しいんだよなあ。
特に岩下さん。流石一筋縄ではいかない方ですわ(;´Д`A ```

ところで学恋Vでは学恋2よりも更にボクシング部内のことが詳しく描かれていましたね。
他の部員も登場していたし。
特に新堂さんが部長をやっている姿に激しく萌……燃えました。
確か学恋2の時はボクシング部に所属はしていても部長なのかどうかまでは描かれていなかったような気が。
その頃から可能性はあったけれど、責任とか負うの嫌そうな感じもするから違うかもしれないと思っていました。
だから、あんなにしっかり後輩の指導する新堂さんに驚きです。
まあ、正直部活動なんて鼻で笑っていると思っていた岩下さんが演劇部で部長をやっていることの方が衝撃的だったのですがね。

というわけで、今回は鳴神のボクシング部について少々。




学恋シリーズでは赤坂先輩が生存しているので、ボクシング部は衰退せずに今なお盛況しているそうです。
特別編は赤坂先輩が生きているのか死んでいるのか明確な描写はありませんが、新堂さんがボクシング部に所属していることもあり、多分生存しているのではないかと。

ただ、このボクシング部、あの地獄の合宿のリンチ事件がなくても他の事件多すぎ。
学恋Vでは国出という人がリンチ受けて死んでいるし、特別編では新谷君が色々やってしまいますから。
そんなこんなあっても衰退せずにいるのはある意味すごい。
まあ、学恋Vと特別編は同じ時間軸にあるわけではないのですが。
でも、旧作では地獄の合宿の件だけで衰退しちゃっているのにね。
それに事件は他の部活でもあるのに衰退する分岐があるのはボクシング部だけ(らしい)。
どんだけ赤坂先輩の影響って大きいんだ。生きてても死んでても。
似た立場の国出さんは冬にしかトラブル起こさないから、あまり影響力ないし。
赤坂先輩が生きているか死んでいるか。それだけでこうもボクシング部の未来を変えてしまうなんて。
一体何がそうさせたのだろうか。
……特に意味がない可能性もあるけれどね。

ところで旧作の新堂さんはボクシング部に入っていないっぽい(だけで所属している可能性もありますが)のに、アパシーでは何で入ったんだろう。
ボクシングが好きなのは旧作でもアパシーでも同じ筈なのに。
入部しようと思った切っ掛けが赤坂先輩だったりして?
それとも単に好きでも廃れた部に入るのは嫌だっただけかな。
「廃れていても自分の力で部を再建させるぜ!」的には思わなかったのか。
新堂さん、そこまで熱血漢じゃないけれど。

あと、アパシーの赤坂先輩って旧作と随分キャラが違うな、とSをプレイし直して思いました。
旧作の赤坂先輩は、一人称『僕』のひ弱ないじめられっ子体質でしたよね。
でもアパシーでは逞しさを感じさせる喋り方で一人称も『俺』。
喋りだけ聞いていると新堂さんや畑中っぽい感じ。
旧作は高校時代でアパシーは成長した姿だし、年月で性格が変わった可能性も大いにありますが。
合宿時代に起きた『内紛』も性格が変わる大きな要因になったのかも。
本当、何があったんだろうなあ。色々想像しちゃいますわ。

それにしてもあれですね。
「ボクシングはいいぞ」( ̄▽ ̄) ニヤ

スポンサーサイト
[ 2012/10/06 19:52 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

