スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

想像

学怖SSの内容を考えながら、色々想像するのが今の楽しみです。
新堂さんと金本君の出会いとかどんなだったろう?
新堂さんが肝試しやっているって聞いて金本君から話しかけたのが切っ掛けだったんだろうなあ。
怖がりなのに怖い話のためとはいえ強面の新堂さんにも果敢に話しかけたってことですよね。それってむしろ度胸あるんじゃないかと思ってしまいますが。
2人の友情話とか書いてみたいですね。
赤坂先輩のアパシー設定も考えれば考えるほど想像が膨らむばかり。
鳴神時代とか、新堂さんとの交流とか創作意欲を掻き立てられるわあ。
実際に書くかどうかは別として。
赤坂先輩の設定想像は後日個別に設けようかと思います。

ここからはちょっと余談。
学怖キャラのビジュアル変化について少々。
主に新堂さんについて語っています。
あくまで個人的な感想なので、そこを踏まえていただきますよう。




私はSFC時代から学怖ファンですが、本格的にはまったのはアパシーからなのですね。
ですから、登場人物のイメージも旧作よりアパシーの方が近い。
特にVNVや学恋シリーズのビジュアルの印象が強いです。
作品毎に髪型が異なるので有名な新堂さんも世間ではSFCが人気のようですが、私はVNVバージョンが一番好きかな。
不良とスポーツマンの中間的な感じが新堂さんのイメージに合っているような気がして(あくまで私の中の、ですが)。
SFCは格好いいけれど、あまりスポーツマンぽくないといいますか。
PSやAMC2のスポーツ刈りは、逆に不良っぽさが足りなくて物足りない。
特別編も中間な感じだけれど、茶髪が慣れませんね。染めているんじゃなくて地毛だと思いますが。
あと、VNVは髪を下ろすとSFC時代の髪型になるというオプション付きなのが点数高い(学恋2参照)。
正に一度で二度オイシイ( ̄m ̄* )ムフッ♪

というわけで私の新堂さんのビジュアル好みは

VNV>特別編>SFC=PS=AMC2

になります。
まあ、新堂さんはどのバージョンも格好いいのには変わりないのですがね(///∇//)テレテレ
他のキャラも大体VNVバージョンが一番好きですが、細田さんと福沢さんは特別編の方がいいな。
2人は特別編の方が清潔感ある気がします。
どのみち絵が描けるわけではないので、どのビジュアルが好みかなんてあまり関係ないのですが。

順番つけてみたけれど、どのみんなも大好きですよ。

スポンサーサイト
[ 2012/09/26 20:52 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

