スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学校であった怖い話 特別編感想 4

メインキャラを除いた中では金本君と赤坂さんが好きです。
最大の理由は新堂さんとの関係が深いからなのですが。
金本君は学怖では珍しく(露出少ないからそう見えるだけかもしれないが)黒い部分がないキャラですよね。
悪霊に取り憑かれてえらいことしでかす(特別編では回避可能)けれど、それも彼の優しさからくるものですし。幸せになって欲しいキャラの1人です。
赤坂さんは旧作から出世しましたよねえ。アパシーでは生きてる上にプロボクサーとして大成していて。しかも臨死体験して不思議な能力が身に付いたって凄すぎ(; ̄Д ̄)なんじゃと?
学恋Vでは立ち絵があるのですが、結構男前で渋い。もっと絡みたかった。
旧作とは異なる事件を体験したみたいですし、もっと登場回数増やして欲しいですね。

さて、今回の特別編感想は『開かずの教室』。
ネタバレ注意です。




このシナリオは選択肢で全く違う話になるのですよね。
『先生の楽園ED』は学怖らしいホラー。
卒業写真の下りはゾワゾワしちゃいました。
あんな写真載った卒業アルバムなんて怖くて二度と開けないわ ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
でも先生から話を聞いてびびっちゃう新堂さんがマジ可愛い。
怖い話好きなのに普通に怖がるところに他のキャラでは感じられない親近感が湧くのですよね。

『頑張れ! 七不思議チーム!ED』は打って変わって完全ギャグ。
最後にちょっとホラーな部分があるけれど、笑いどころ満載。
実は七不思議というのは会社みたいなものから派遣されてやってくるものだという衝撃の事実(?)が明かされた話でございます。
一体どこから派遣されるのか謎すぎる。
鳴神学園て左遷先なのですね……。あれだけ呪われている学校なのに。
ていうか何故あんなにモスクワへ飛ばされるのかが分からない。どんだけ怖いところなんだ、モスクワ。
それにしても鳴神学園に巣くっている霊のほとんどが野良霊で超凶悪な奴らばかりとはいえ、この七不思議たちのダメさ加減は異常。
トイレに外国人の霊とか無駄にエロいモナリザ。裸が恥ずかしい人体模型。何故か豆腐屋さんのラッパに取り憑いた霊。校長先生の銅像はいいとして……六人目は何だ?
あれ霊なの? それともホーム○○のおじさんが迷い込んだの? 一応他の霊とは違って知られているみたいだけど、知られている意味が違う!
新堂さんもなに普通にお話しちゃっているのか。さきイカもらったり、百五十円貸したり仲良くなりすぎ。
でも新堂さんの人の良さが垣間見える部分ではありますね。きっと「おっさんくよくよすんなよ。生きてりゃきっといいことあるって!」とか励ましたりしていたんでしょう。……霊ならもう死んでるけど。

こんな霊たちに一人ずつ的確にツッコんでいく花子さんがすごい。
それでいてちゃんと怖がられるように改善していくのだから、流石は元祖学校霊ですね。
むしろ派遣させた会社(?)側に問題があるのではないかと思ってしまうぐらいです。
で、消毒剤が体質に合わなかったプールの霊(瀬戸さん? 霊なのに体質って)の代わりにたまたま教室をのぞき見ていた生徒(?)スカウトしてめでたく七不思議完成。
いや、七不思議って霊じゃなくていいの? 普通の人間だよ。怖ければOK? ギャランティってお金もらえるの?
……ああ、ツッコミどころが多すぎて追いつかないよ。
まあ「霊より怖い生徒もいっぱいいる」という意見には大いに同意。
試しに怖い生徒を数えてみたらあまりに多すぎて途中で止めちゃいました。
本当、何であの学校、廃校にならないのか不思議でなりませんね。
ところで最後に出てきた目は、七つ目の七不思議の霊? それとも凶悪な野良霊なのかな? その辺りちょっとよく分かりませんでした。

『頑張れ! 七不思議チーム!ED』は続編が見たくなるEDですね。
七話目に彼らがやってくるとか。想像しただけでワクワクします。
とりあえず野良霊に負けず、頑張れ! 七不思議チーム!(;´Д`A ```

スポンサーサイト
[ 2012/09/12 21:27 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。