スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学校であった怖い話 特別編感想 2

攻略本片手に空いた時間のほとんどを使ってプレイしているため、後少しで全シナリオコンプリートできそうです。
それにしてもすごく面白いです! こんなに面白いアドベンチャー(サウンドノベルだけど)は久しぶりかも( ̄▽ ̄) ニヤ
同人ソフトならではの商業ゲームでは不可能なシナリオやイラストが本当に怖くて素晴らしい。
『もうひとつの学怖』として見事成功していると思いました。

今回の感想は『弁当ババア』シナリオについて。
例の如くネタバレ。あとちょっと腐的表現もあります。




影法師ばあさんルートの新堂さんが純愛キャラなら、こちらは友情キャラ。
金本君との友情に心がほっこり暖かくなりました。
まあ、倉庫に閉じ込めちゃったとかは後に反省しているので許してあげてください。
『弁当ババアED』は切ないですね……。金本君を助けられなかったことを悔やみ、自殺の名所を巡っては彼を捜してしまう新堂さん。死が訪れるそのときまで贖罪の気持ちを持ち続けるのかと思うと悲しくて仕方ありません。
その分『体育館倉庫の悲しい親子ED』が幸せで良かった。金本君も助かるから新堂さんが罪の意識を感じることはなくなるし、この出来事がきっかけで2人は親友になるし。
何度か家に遊びに行っちゃうぐらいに仲良くなるなんて本当微笑ましい。
金本君もこの出来事がきっかけで自分から肝試しに誘っちゃうようになるなんて度胸つきましたね。
そう考えると新堂さんが倉庫に閉じ込めたおかげともいえますが……いや奇跡的に良い方向へいっただけか。
ともかく2人が仲良しになって良かった。

……でもさ、『体育館倉庫の悲しい親子ED』ってひと言でいうと、

新堂さんと金本君の馴れ初め話じゃない?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

怖い話というより「俺とあいつが如何にして親友になっていったか」という課程を聞かされただけのような。
聞き終わった直後は微笑ましいと思っていたのですが、よくよく考えてみると何か気恥ずかしくなってきちゃいました。
そんな風になったのは、自分の頭が妄想で腐っているからかもしれません。

ところで学恋2にも金本君出ているんですよね。
あれ3年の夏の話だから『体育館倉庫の悲しい親子ED』を通った2人と考えてもいいのではないでしょうか。
鬼島にさらわれた金本君(どこのヒロインだ)を罠だと覚悟の上で助けに行く新堂さん。
友人代表でさらったのが金本君というのがまたね。
で、助けに来たけど試合を控えた新堂さんは手が出せず、あわや鬼島の部下たちにボコられそうになるのを勇気を振り絞って立ち向かう金本君。
いいな! 2人の友情マジいいな!(*´∇`*)
その後の風間さんが若干霞んだとかは内緒の話。いや、彼も格好良かったけれど。
お互いがお互いを大事に思っているんだなあ。それって両思い……ゲフンゲフン。
ああ、やっぱり腐ってるな自分。

スポンサーサイト
[ 2012/09/02 21:05 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

