スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学恋2 カップリング Best3

学恋2のシナリオ感想を書こうと思ったのですが、あまりに面白いのが多すぎて下手すると全部の感想書かないと気が済まなくなりそうなので、特に好きなカップリングとコンビをランキング形式で発表していくことにしました。
別に全部の感想を書いていってもいいのですけれど、それだと時間もかかりますし、途中でだれてしまう可能性もありますから。

というえわけで、今回はカップリング Best3を。
ちなみにノーマルのみでBLは入れていません。
同性同士はコンビとしてしか考えていないので。




1位 新堂誠×岩下明美
旧作時代から一番好きだったカップリングです。
「学怖で考えるならこの2人だなあ」とよく妄想していたのが、まさか公式で実現するとはヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
2人が会話している場面を見ているだけでニヤニヤしちゃいましたよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
シナリオも新堂編・岩下編共に王道な感じで最高でした。
新堂編はトゥルーとノーマル、どちらの展開も好き。
トゥルーで岩下さんが鬼島たちにさらわれたと知ってブチ切れる新堂さんに、彼の怖さを垣間見ました。
常識人ほど切れたら恐ろしいものはない、と ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
しかし、さらわれても決して動じず、逆に不良共を跪かせるとは、流石『魔王』の異名を持つ岩下さんである。
なのに帰りは(足挫いたから)新堂さんにおんぶしてもらうとか、ギャップに萌える。
更にEDでは新堂さんの岩下さん後ろ抱きですぜ! キャー!!! ダキッ((〃∀〃人〃∀〃))キャハハ
ここ一枚絵欲しかったわあ。告白も情熱的だっただけに。
もう熱々で悶えまくっちゃいました。
ノーマルも良かったです。
岩下さんてバッドED以外では結構新堂さんに優しいですよね。
このノーマルEDでも約束破った(鬼島に負けた)けど見逃したし、岩下編の新堂さんルートのノーマルEDの報復も他の人に比べたら生易しいといいますか。
だって清水さんの呪いで殺されるなら、新堂さんはむしろ本望でしょう。下手をすれば喜んじゃいますよ。悪霊でも構わないんですからo( ̄ー ̄;)ゞううむ
で、新堂編のノーマルEDは2人の駆け引きがいいですね。「付き合う」んじゃなくて「付き合ってみる」という感じが。
是非新堂さんには「岩下と付き合って死ななかった男」として有名になって欲しい。
日曜日イベントも良かった。荷物持ちさせられても「一度決めたことだから」と文句ひとつ言わない新堂さん、マジ男前 川* ̄д ̄*川ポッ
岩下編のデートも岩下さんのためにクレーンゲームでプレゼントをとってあげる新堂さんが優しい。
……代わりにお金大分つぎ込んでそうだったけれど(;´Д`A ```
とにかく全部萌えまくりでした。やっぱ一番好きだ! I Love (*v_v)σ ★―You―★

2位 日野貞夫×岩下明美
1位の新岩は旧作から好きでしたが、こちらは学恋2をプレイして初めてハマりました。
だってねえ……日野さんて、ほらよくガチ○○とか言われるじゃないですか ァハハ・・('∀')
なので、そんなに期待していなかっただけに破壊力抜群でした。
ED見て思いましたよ。
「何このカップル……。非の打ち所がなさすぎる!!!」と∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
岩下編の日野さんは絶対前から岩下さんのこと好きだっただろ!
奥沼さんも「明美のこと好きなんじゃない?」って言っていたし。こんなストレートな感想は日野さんだけだったと思う。
第三者がそんなこと言うってことは、もうバレバレってことじゃない?
あと攻略本見て気付いたけれど、岩下さんへのマッサージによる友好度の上昇具合が細田さんに次いで2位という。まさかの風間さんより上Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
「役得だな」って岩下さんに触れて喜んでるってこと? もう絶対好きじゃん!
そもそも岩下編の、というより学恋2の日野さんは普通に後輩思いの優しい先輩だったと思います(バットEDと一部ノーマルED除く)。
もちろんガチ○○でもない。この設定自体あくまで一部ルートのみのものですからね。人気設定ではあるけれど。
岩下さんに接する日野さんがいちいちキュンキュンしてたまりませんでした(*ノェノ)キャー
恋愛論の話をするとき何を勘違いしたのか「まだ心の準備が」とか言っちゃって。
岩下さんが告白してくると思ったのか。そうだろ、ええ? ヾ(=д= ;)ォィォィ
極めつけは、あのデートイベントね。
ペンダントをプレゼントして、そのペンダントを付けているところを見せてくれ、と。
しかもそのペンダントの石の意味が「永遠の愛」だと!?
貴方、もう本当に岩下さんの事が好(ry。
更に日野さんの場合、このデートイベントを見てEDを迎えると台詞が一部追加されるのですよね(他キャラは確認したわけではないが、多分なかったと思う)。
どう見ても特別扱いでしょう、これは。
そして、アフタストーリーを見て確信した。
学恋2は日岩を推奨しているのだと! ・:*:・:(*´д`)(´д`*)ネー:・:*:・
……まあ、一部坂上君と変な会話あったけれどね。
というわけで、ニヤニヤ度は新岩の方が上だけれど、キュンキュン度は日岩の方が上でした。

3位 綾小路行人×岩下明美
このカップリングも学恋2でハマりました。
というか、この2人が接点あるの学恋2だけ?
アパシーはまだ他の作品持っていないのでよく分かりませんが。
大体の内容はミッコレの孫の手とか見て知っていますよ。
にしても演劇部に入部する理由がまたすごいですね。大川が近付いて来れないからとは。
悪魔さえ退ける岩下さん。魔王の異名は伊達ではない コワ────((;゚Д゚ ))────!!!!
単純に「怖い女が苦手」なだけのようですがね。シンババにも近寄らないそうですし。
他だと大川から逃れるために他人も平気で犠牲にしたりすることがある綾小路さんだけれど(事情が事情だけに同情の余地はあるが。あと自分のために他人を犠牲にするのは何も彼に限ってのことではなく新堂さんとかもよくやるし)、岩下編ではわずかなでも安息の時を得たことで精神的に大分落ち着いた感じでしたね。
岩下さんも彼の苦労を感じ取っているのか優しく接していましたし。
しかし、舞台でもマスクを外さないのはいいのだろうか。声籠もらないのかな? (; ̄ー ̄)...ン?
シンババ辺り「舞台では外しなさい!」とか言いそうなのに。いや、別にいいんですけれど。
EDもほのぼの幸せな感じで良かったです。岩下さんのおかげで希望を見出した綾小路さんの笑顔が印象的で、幸せを願わずにはいられません。
せめて岩下さんの傍にいるときは穏やかに過ごして欲しい。
でも岩下さんなら、その内大川を撃退してくれそうですしね。
うん、岩下さんなら可能だと思うよ(;´゚∀゚`)タラー・・
逆にノーマルEDはかなりエグかったです。
あの罰は一番きつい。特に嗅覚が優れていない私でもそう思うのだから、綾小路さんなんて本当地獄でしょうね。魔王恐るべし…… ( ̄Д ̄;;
何か上位の2組に比べると簡素な感想になってしまった気がしますが、このカップリングはラブラブよりもほのぼのとしたところが好きですね。

ちなみに次点は新堂誠×福沢玲子、風間望×岩下明美など。
福沢さんはお弁当を作ってくる女の子らしさが可愛らしかった。
風間さんは岩下編で意外に真面目なところがあったりとギャップが良かったです。
岩下さんの膝枕……羨ましすぎる。
でも実は真の本命は、新堂誠×清水智子だったりして(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
正直旧作であの隠しシナリオがあったから新堂さんが一番好きになったといっても過言ではありません。
だって「一緒にいられるなら悪霊でも構わない」のですよ。いくら好きだからってそんな台詞なかなか口に出せないでしょう。
公式で清水さんが生きている設定でお話とか作ってくれませんかね。
幸せな2人を見たいです。

それでは次回のコンビ編で。

スポンサーサイト
[ 2012/08/28 21:26 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。