スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

重要なこと

ピスメ考察をしながら、ふと思いました。
主に平助と山南さん関連の考察をする場合、伊東さんの立ち位置をどうするかが重要なのではないか、と。
どういうことかと言いますと、ピスメの伊東さんを「性格がアレな単なる悪役」と考えるなら、色んな疑問があっさり片付く。
しかし「個性的なところはあるが冷静沈着な切れ者」と考えるなら、簡単に答えは出てこないでしょう。
一見ギャグっぽい場面でも実は色々と思考を張り巡らしている可能性が出てきますから。
私の場合は後者で考えていますね。
理由はどうあれ、新撰組崩壊に一石を投じたと思いますし。
平助を利用したのも、平助の性格や試衛館メンバーとの関係など全部見通した上でやったんじゃないかなあ、と。
単純な悪役じゃ、あそこまでできないと思うのですよね。
まあ、多少贔屓目で見ている感じもしますが(^▽^;)

ところで、この考察文をブログに載せようかどうかちょっと迷っています。
妄想もかなり入っているし、下手をすれば捏造にもなりかねないし。
やっぱり自分だけで楽しんだ方がいいのかなあ。
その辺は少し考えます。

スポンサーサイト

[ 2012/08/25 22:33 ] マンガとアニメ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

