スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怖さ

学恋2、現在プレイ中です。
いやあ、予想以上に面白い!
学怖ではあんなに恐ろしいメンバーが普通に学園生活を送り、人並みに恋愛したり友情を深めたりする姿は実に新鮮ですね。
新たな一面が見られるのがとても楽しい。
買って良かったですわ(o^∇^o)ノ

以下は、学怖(アパシー含)で一番好きなキャラについてだらだら書いています。
やや過激(?)な単語もあるので注意。




前も書きましたが、学怖(アパシー含)で一番好きなのは、新堂さんです。
理由は一番常識人であり、ある意味一番怖いと思うから。
学恋2の新堂編の新堂さんが私の中のイメージにぴったり。
常識人で男気溢れていて頼りがいがあって優しくて。
……まあ、それ故にEDによっては貧乏くじ引いてしまう可能性大なんだが(;´▽`A``
学怖は話によって登場人物の設定もガラリと変わるのが普通ですけれど、多分あれが新堂さんの基本的な姿かな、と思いました。

ちなみにもうひとつの理由について。
「怖い」というのは私自身が思う怖さなのですね。
普通怖いといったら、岩下さんや荒井さんなどが思い浮かぶと思います。あと現実と虚構の区別がついてないっぽい倉田さんとかかな?
もちろん、私も彼らは怖い。岩下さんがカッターを構える姿には毎度震えてしまいます ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
ただ彼らの場合はもう見た瞬間から「何か持ってる」と感じるので、一応心構えができるのですよ。
この「何か」というのは、個人的にアパシーの坂上君も含まれますね。
まだ覚醒とか知らなかった頃から公式サイトなどで笑った顔を見てそう感じました。だから、覚醒のことを知って豹変してもそれほど驚かなかったです。
でも、新堂さんは見る限りそういう「何か」を感じさせない。感じる人もいるかもしれないけれど、私はそうでした。
「何か」を感じさせないから、その何か……要は狂気を感じた瞬間、背筋がぞっとするといいますか。
普段常識人ぽいだけに殺人クラブなどの一面を見せたとき、その破壊力は抜群だと思うのです∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

つまり、普段常識人に見える人が垣間見せる狂気ほど怖いものはない、ということ。
そして、そんな人が見せる狂気だからこそ、すごく意外性があり、惹かれてしまうのではないか、と。
とはいえ「新堂さんがキレたら最強」とかは思いませんけれどね。
やはり、なまじ常識人であるせいかそういう面を見せてもあっさりヘタレちゃったりすることもよくありますから(^▽^;)
でも、ある意味人間離れしたキャラが多い学怖の中では、そんな人間臭さが彼の魅力だと思うのですよね。
だから、学恋2は3人の主人公がいますが、新堂編が一番楽しいです(*´∇`*)

スポンサーサイト
[ 2012/08/13 20:01 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

