スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特別編体験版

『アパシー 学校であった怖い話 特別編』の体験版をダウンロードしてプレイしました。
ただ、通常版(て言っていいのか分からないが)のHPに入れなかったので、追加ディスク編の方で。そっちに体験版あったか分かりませんけれど。
特別編は旧作に一番近いシステムになっていて、選択肢によって色んな話が聞けるのが楽しいですよね。
体験版で聞けるのはひとつだけですが、他の話も聞きたくなってきます。
でも体験版で選択可能な語り部がトイ……もとい細田さんだけってどうなんだろう(;´Д`A ```
しかも聞ける話が話だけにちゃんと宣伝になっているのでしょうか。私は面白かったのですけれどね。

話の内容についてはネタバレになるので、ここからは隠します。
あと学怖S時代のサウンドドラマの感想も少々。




体験版で聞ける話が『我慢クラブ』ってマニアックすぎる!!!(⌒▽⌒;) オッドロキー

ていうか、話の大半下ネタとグロしかない!!!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


……正直あの話聞いて「買ってみよう!」と思う人ってどれぐらいいるんだろうか。
私の場合はもう買うのは決定済みだけれど実際に買うのはまだ先だからプレイしてみようかな、と思ったわけです。
なので、聞ける話は何でも良かったのですけれど、まさか……ねえ?
まあ、逆に考えれば「あれぞアパシー!」とも言えますが(;´▽`A``
本当予想の斜め上をいく作品ですね。

余談ですが、某動画サイトに学怖S時代のサウンドドラマが投稿されていたので聞いてみました。
『あの』風間さんが珍しくちゃんとした怖い話をするもんだから「これはかなり怖いオチなのか……」と少し震え上がっていたのですが、まさかのオチでやっぱり風間さんは風間さんでしたわ(^▽^;)
ええ、オチ知ったときは

風間マジ超殴りてえ!!!

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


と拳を振るわせましたけれどね。
途中、本編で皆が話す怖い話ネタをガンガン言い合うところが面白かったです。
しかもまさかのオチが荒井さんの「風間さんが嫌い」とはね……。またケンカ始めるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいました( ̄ー ̄; ヒヤリ
最後も笑いオチでちょっと安心。超怖いオチもあれば笑えるオチもあるというのが学怖の魅力のひとつだと思います。
それにしても今じゃ有り得ないくらいの豪華声優陣に軽くびっくり。
新堂さんの中井和哉さんや風間さんの関俊彦さんとか他の方もすっごい合っていたと思うのですよ。
……でも何故細田さん役が石田彰さんなんだ!?
それだけは思わず突っ込んでしまいましたヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

スポンサーサイト
[ 2012/08/07 20:47 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

