スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーカイブコンプリート

『TOKYO JUNGLE』のアーカイブをコンプリートしました。
ただ、最後のシナリオだけどうしてもクリアできなくて動画で見ちゃったんですが(^▽^;)
まあ、ゲーム買って見ているんだからいいですよね?
ゲーム買わずにプレイ動画でネタバレまで見るのはいけないと私は思います。
参考程度に序盤までならまだ許容範囲だと思いますが。

というわけで、少しだけですがストーリーモードの感想を。
完全ネタバレなので、ご注意を。
ちなみにサバイバルモードの方はシロクマまでゲットしました。
そろそろ草食動物の方も進めたいな、と思っています。




世界観が『人類が消えた東京』であると知ってから「何故人類が消えてしまったのか」という謎もストーリーモードをクリアする前から何となく予測していましたが、半分は当たっていましたね。

要は「人類の驕り高ぶりが原因」だったということ。

うん、大体その設定になりますよね(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン
でも、ここからが『TOKYO JUNGLE』ならでは、というところ。
未来では地球が滅亡寸前だから、未来の人類が色々な方法(この辺は何か難しいので割愛)で過去の地球に移住しようしたらしい。
しかし、そのせいで過去の地球の人類が未来地球に移動させられたり、他の次元から恐竜やら北京原人やらも現れちゃってさあ大変! ……というのが『TOKYO JUNGLE』なわけですね。
トゥルーエンドのロボット犬(モデルはアイボ?)の選択は至極もっともだと思います。
ただなあ……過去の(つまり現代の)人類は戻しても良かったんじゃないか?
今回の騒動の原因は未来の人類なわけだし、現代の人類まで未来に移住されたままというのは若干理不尽な気が( ̄Д ̄;;
まあ、動物からしてみれば人間なんて過去も未来も身勝手な生き物だからいないほうがマシ、ということなのかもしれませんね。

個人的には全動物のシナリオが欲しかったところですが、面白かったです。
特に土佐犬シナリオは燃えたなあ。クマが格好良すぎる(⌒▽⌒)アハハ
あとハイエナがあんなにオイシイ役どころになるとは思いませんでした。
最初はライオンの腰巾着みたいな存在だったのに途中でああなるとはね……。びびっちゃいましたよΣ(゚口゚;)//
でもいくらああなったからってサーベルタイガーがハイエナに使われるなんて、とは思いましたが。まあ、そこはゲームだから、ですかね。

それにしてもこのゲームをプレイして以降、ポメラニアンを見ると微妙な気分になります。
「この子も野生に目覚めたらあんな風に……」って。
あれはゲームの中の話だからこそ、だと思いますけれどね(;´▽`A``

スポンサーサイト
[ 2012/08/01 23:06 ] ゲームプレイ感想 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。