スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GS2攻略本

ようやく先日、購入することが出来ました。CDも早く欲しいな……。
以下は、読んだ感想です。一応ネタバレになるので、お気を付け下さい。ちなみにほとんど真咲先輩絡み。



まずは、最大の目的だった対人呼び名表から。真咲先輩、ほとんどの人「お前」呼びなんですね。これは知り合いじゃないからなんでしょうか。でも、他キャラのほとんどは「真咲さん」とか「真咲先輩」とか名指ししているんですけどね。それとも、知り合っても名前で呼ばない主義なんでしょうか、真咲先輩は。詳細は分かりませんが。そんな中、何故か藤堂さんだけはちゃんと「藤堂」と呼んでいるとか。志波くん絡みで知り合いなんでしょうか? そう、志波くんといえば、真咲先輩の事を何て呼んでいるのかすごく気になっていたのですが……「お前」でした。名前どころか名字すら呼ばないのか、幼馴染みなのに。じゃあ、本人がいない時は「あいつ」で遠くから呼ぶ時は「おい」とかだったりして。……何か夫婦みたいだ、考えてみたら。なんちゃってね(笑)。
他の攻略部分でも楽しませていただきました。デート台詞のひとつひとつに色々想像を掻き立てられまして。前にも言ったかもしれませんが、志波くんが怖いもの平気なのは真咲先輩によって子供の頃から耐性付いているだなあ、とか。瑛くんのツッコミは相変わらず激しいなあ、とか。真咲先輩の台詞は、最悪な印象の時でも起こるというより主人公のために説教をしてくれている感じが良いなあ、とか。あと、キャラによってはちょっとした
補足みたいなものがあって、その中で志波くんは真咲先輩との関係について「志波くんは真咲先輩に弟のように可愛がられている」と書かれていました。いいですねえ、これ! やっぱり兄弟みたいに育った感じだったんですね。でも、「志波くんは真咲先輩をお兄さんのように慕っている」とは書いていないところが実にこの二人らしい(苦笑)。真咲先輩にだけ思春期というか反抗期まっしぐらな志波くんがすごい可愛いです♪ まだ攻略出来ていないキャラのスチルも見ちゃったんですが、「こんな展開があるんだ」と思えて俄然やる気になりました。とりあえず、隠し君は攻略したいと思っています。
とても楽しませもらった攻略本ですが、少々誤植も発見。パーティーに来ないのに真咲先輩のクリスマスプレゼントが表記されているとか、隠し君のライバルキャラクターの項目が好きな男の子になっているなど。……真咲先輩のはまだしも隠し君のは下手すれば変な意味に取られちゃいますよ。私は多少の誤植なら目を瞑る方ですが、やっぱり創る方には気を付けてもらいたいですね。最後はちょっと文句になっちゃいましたけどとても面白かったです。まだ見てないイベントもたくさんあるので、頑張って完全クリアしたいと思います。

スポンサーサイト
[ 2006/10/18 23:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。