スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエⅩ

そういえばもうすぐ発売ですね。
今回は初のオンラインゲームだとか。
……実を言いますと、発表を始めて聞いたときはガッカリしちゃったんですよね。
「またオンラインか……( ̄Д ̄;;」と。
最近多いですよねえ、オンラインゲーム。
面白いのであれば構わないのですが、こうどれもこれもオンラインにされちゃうというのは正直微妙といいますか。
オンラインゲームってプレイしたことがないから魅力が今イチ分かりません。
何かお金と時間がすごくかかるイメージしかなくて。
だから、ドラクエの次回作がオンラインゲームだと分かって今回は見送りにしようかと、ずっと考えていました。

ところが残念な気持ちの方が強いとはいえ、やはりドラクエ。
気にならないといったら嘘になるので公式サイトでPVを鑑賞しました。

………………………………………………………………………………………。

ちょっと面白そうに見えた(*゚▽゚*)

オンライン特有のシステムとかそういうんじゃない!
雰囲気、雰囲気がもう正にドラクエという感じで楽しそう!
種族のプクリポが可愛すぎる。でもプレイするならウェディかな。
NPC一押しはアルウェ王妃。見ているだけでキュンキュンしちゃうわ~(*´∇`*)

……とまあ、PV見たことで気持ちが90度くらい傾きました。
ただ私はWiiを持っていないので、仮にプレイするとしたらWiiUが発売されてからでしょう。そちらは購入する予定なので。
あと、やっぱりオンラインゲームって今イチよく分からないので勉強しておきます。

上の方でオンラインゲームについて不満を書きましたが、所詮はプレイしたことのない人間の言葉なので無視して下さい。
オンラインであろうとオフラインであろうと、実際にプレイしなければ面白さなんて分かる筈がないし、自分が面白いと思ったのなら周りの評価は参考程度に聞くぐらいで充分だと思います。
自分にオンラインゲームは合うのか。それを知るためにも一度プレイしてみるのもいいかもしれません。
その初オンラインゲームがドラクエっていうのも、ね(⌒^⌒)b うん

スポンサーサイト

[ 2012/07/23 21:58 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

