スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

刺々しい態度

考察リストを作っていてふと気付いたのですが……半分ぐらいが考察というよりもオリジナル設定を考えるリストになっているような( ̄Д ̄;;
まあ……平助の設定がこの先ピスメ本編で掘り下げられる可能性って低いと思いますから、謎を解明する場合、自然と「自分はこう考える」ということになってしまう気もしますが。
ブログに書いていく場合はあくまでオリジナル設定だと注意書きするのを忘れないようにしないと。

そういえば最近知ったのですが、もう随分前に油小路編のムック本が出ていたのですね。
しかも読み切りとか黒乃先生のインタビュー記事も掲載されていたとか。
アニメイト限定なんて気づけないですよ……。欲しかったなあ(ノд-。)クスン
ちなみに坂本龍馬編のムック本は購入しました。その頃はまだピスメも連載中だった筈だから雑誌か何かで知ったんだっけ?
とはいえ、私は雑誌を必要な部分だけ切り取って捨てるタイプなので、もう手元には『左之でも分かった新撰組講座 特別出張版』しかないんですけれど。

この出張版、三馬鹿の他に特別講師として沖田さんも参加して4人で海援隊と新撰組、土方さんと坂本さんについて学んでいたのですが、平助脱退後の設定なのか平助がまあ刺々しい態度なんですね(;´゚∀゚`)タラー・・
一応普通に3人と会話してるものの、何かこう、そこはかとなくピンと張り詰めた空気が平助の言葉から感じられるといいますか。
局中法度を覚えていない左之に「オレだって未だ覚えてる」と言ったときは切なかった(--,)ぐすん
極めつけは沖田さんが土方さんと坂本さんを「どちらも面白い人」と言った後。

「土方さんが“面白い”ってのには同意できないけどな」

……こ、これはどうとればいいのでしょう?アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ
脱退後の平助だけに単純なひと言多いという感じではない気もしますが。
やっぱり山南さんの件で土方さんのこと恨んでとはいかなくても怒りを感じていたのでしょうか?
あとこの平助の態度って本編でもこんな感じのときあったのかな、と思ったり。
それまで普通に過ごしていて4巻の『選』で突然2人にあんな態度をとったってのも変な気もしますし(伊東一派から2人を突き放せと言われていたとしても)。
周りが(鉄之助でさえ)平助脱退を「いつかこうなる気がしていた」と思っていた辺り、結構前から平助ってあんな感じだったんじゃないかと思うわけです。
『贈』の表紙(?)のような表情を隊内でしていた時期があったのではないか。そんな気がします。

あくまで私の中のイメージですけれど。
でも実際に描かれていない分、想像で決着つけるしかないですからね。

スポンサーサイト

[ 2012/07/19 23:08 ] マンガとアニメ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

