

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームであれこれ

この間最寄りの電気屋で売り切れていた『TOKYO JUNGLE』をもう一度見に行ったら入荷されていたので購入しましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
現在、ドラゴンズドグマと並行してプレイ中です。

ドラゴンズドグマといえば、実はまだ1周目の途中だったりします(゚∇゚ ;)エッ!?
レベル上げしたり大型モンスター退治したりアイテム集めしていたらどんどん時間が進んでしまって。
そろそろ1周目は終わらせたいなあ、とは思っているのですが(;´▽`A``
でも雰囲気がすごく好きだから単に歩いているだけでも楽しい。
それだけにもっとマップが広くて行ける場所が多かったらと思いました。
DLCか次回作に期待したい部分ですね。

TOKYO JUNGLEは動物集めとアーカイブ集めをちまちまやっています。
どの動物でも肉食と草食の違いだけでそう大差ないため、人によってはすぐ飽きそうですね。人を選ぶといいますか。私はすごく楽しいですけれど。
しかしこのゲーム、自分が生き延びるために他の動物を狩らねばならないわけですが、その辺はある意味動物ならではという感じですね。
目的はどれだけ長く生き延びるか、それだけ。
これが人間が主役だと野心とか欲望とか色々ややこしいものが含まれたりして単純にはいかなくなるわけで。
でもそれが人間の面倒な部分であり、面白い部分ではあるのですが。
TOKYO JUNGLEの魅力ともいえるシンプルさは正に動物だからこそ完成できたともいえるのかもしれません。
まあ、まだ始めたばかりなのでアーカイブを全部集めた頃にまた語りたいところです。


[ 2012/07/18 18:51 ] ゲームプレイ感想 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

