スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンボール新作アニメ映画化!

聞いてたまげちゃいましたΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
改やらエピソードオブバーダックなどでも驚きましたが、まさか完全新作アニメ、更に映画化とは。
前に何かのイベントでやった30分ぐらいのオリジナルアニメとは異なり、今回は映画だけに長編になるのでしょうか。
公式サイトによると、タイトルに『Z』がついているのですよね。これは一体何を意味するのでしょう?
よく分かりませんが、Zとつけるなら主題歌は是非影山ヒロノブさんでお願いしたい!
新曲でもCHA-LA HEAD-CHA-LAの新録でも、何なら当時のCHA-LA HEAD-CHA-LAそのままでもいいです。影山ヒロノブさんであれば。

とにかく個人的にはすっごい楽しみです!
DBの新作アニメが観られるなんて夢のようゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
今から興奮して待ち遠しいですね。
でも映画館に観に行くのはちょっと年齢的にきついかなあ(;´▽`A``
改やヒーローズの影響で子供も多く観に来るかもしれないし、その中で観る勇気が……。
DVDになるまで待てるだろうか(-。-;)

……と、ここからは客観的な意見を書いているので隠します。
多少辛口な意見もあると思うのでご注意を。




もう一度言いますが、私個人は今回の新作アニメ映画化の件、すごく楽しみなんです。
ただ、客観的に考えるとまた色々言われそうではあるかと。特にリアルZ世代とか。
私もその世代ですから、色々言いたくなる気持ちはすごくよく分かります。
やはり、あの頃のDBはあの頃だからこそ表現できたものであって、アニメの作り方も今は随分変わったと思いますし。
それに声優さんたちも年齢を重ねていますから、かつてと全く同じ演技ができるかといったら正直難しいでしょう。
私の場合、ゲームで今の声優さんたちの演技には慣れていますから問題ありませんが、そうでない人たちはやっぱり拒絶反応が出ちゃうんじゃないかな。
当時のDBZが大好きだからこそ、色々言いたくなってしまう。その気持ちはすごく分かるし、否定はしません。
でも現実的なことを言ってしまえば、悲しいことにお亡くなりになってしまった当時の声優さんたちもいらっしゃいます……。
今の声優さんでのDBを観ることができるのはもうわずかな間だけなのです。
そう考えれば当時のアニメと異なる部分が多少あったとしてもそんなの微々たる問題でしかないと私は思いますね。
当時のアニメがまた観られる、ではなく、同じ声優さんで新しい形のドラゴンボールが観られると思えばいいんじゃないかと。
まあ、それでもダメだと思うのなら「観ない」という選択肢もありますから。
私は楽しみなので絶対に観たい。そう思っています。

それからこれは個人的な希望ですが、新作ということで敵も新キャラになるとしたら、できればちゃんとした声優さんを起用していただきたい。
最近のアニメ映画では話題作りのためなのか、俳優さんや芸人さんを起用することってあるじゃないですか。
正直あれはあまり好きじゃないです。演技が上手な方なら良いのですが、失礼ながらそうでない方もたくさんいらっしゃいますし。
アニメの場合、色々複雑な事情も含まれることがあるのは分かりますが、できれば……ね。
映画自体は絶対に観たいので最終的には誰だったとしても観ますよ。

期待が大きい分、不安もありますが、公開を楽しみにしています。

スポンサーサイト
[ 2012/07/16 19:21 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。