

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

他ジャンル

アニメやら漫画やらゲームやら。
何かにはまるとその作品の二次創作が書きたくなります。
「でもドラゴンボール(以下DB)でさえまともに書いていないのに他ジャンルに浮気なんてなあ(-。-;)」と思い、実現には至っていませんが。

もしも他ジャンルを増やすときが来たとしたら、

TVアニメ版覇王大系リューナイト(以下リューナイト)
PEACEMAKER鐵(以下PM)


……の2つですかね。
DB以外では人生の中でかなりハマッたのが上の2作品です。
他にもハマッたものはあるけれど、自分で二次創作したいと常に思うのはDBも含めればこの3つ。

リューナイトだったら、アデューとガルデンの友情話と聖騎士の約束メインになると思います。聖騎士の約束は何度聴いても泣ける(`;ω;´)ウッ
あとガルデンと他キャラも絡めたい。サルトビとかパッフィーとかヒッテルとか。カッツェやハグハグもいいですね(*^-^*)ニコ
ガルデンの過去話も考えてはいますが、王道的なものしか思い浮かばないですね。想像力のなさが情けない( ´△`)アァ-
まあ、変なのも考えたことありますが。実はイドロに息子がいた……みたいな(^▽^;)

PMは山南さんと藤堂平助が好きなのでその2人がメイン。山南さんと明里(サラ)の馴れ初めとか知りたい!
平助といえば3馬鹿だけれど、そちらはもう他の方が素晴らしい創作をして下さっているので、他キャラと絡めたいですね。山南さん、伊東さん、意外なところで坂本さんとか( ´・д・)エッ
それから平助の新撰組脱退までの経緯とか勝手に想像したい。
山南さん切腹から脱退まで約2年あるんですよね。いつ山南さんの死の事実を知ったのか、知った後どう過ごしたのか、とか考えられることいっぱいありそう。
逆に他キャラ視点の平助とかもいいな。土方さんとか変わっていく平助をどんな思いで見ていたんだろう。近藤さんは、沖田さんは?
……やばい、考えると書きたくなってきてしまう( ̄Д ̄;;
その前にDBの方を何とかしなければならないというのに。

まあ……もしジャンルが増えたときは生暖かい目で見てください(^▽^;)


[ 2012/06/10 00:59 ] マンガとアニメ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

