スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

繰り返し

ここ数週間、風邪を引いてダウンしていました。
熱は出なかったのですが、鼻水は出るわ咳は止まらないわ喉は痛いで何もやる気が起きず( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
ようやく大体の症状も治まり、久々の日記更新です。

体調が悪いときはとにかく何もやる気が起きなかったので、ニコニコ動画で色んな動画を見まくっていました。
主にゲームのプレイ動画を見ていたのですが、その中で自分で買ってプレイしたいなあ、というものがあったんです。
アパシー・シリーズってご存じですかね?
『学校であった怖い話(以下学怖)』と同じ世界観の作品の総称……なんでしたっけ。前々から知っていたけれど、あまり詳しくは調べたことがなくて。
学怖はSFC、PS共にプレイしました。怖いのが大の苦手なくせして( ̄□||||!!
でもこの作品は怖いと同時に何か心に残るものがあったんですよね。多分、制作者の描き方が上手かったからなのかな。
その後のシリーズもDSで発売された鳴神学園都市伝説探偵局はプレイしましたが、所謂同人作品(?)というものは存在を知っているぐらいだったんです。
で、せっかくだからと動画を探してみたらいくつかあったので見てみたわけなんですが、いやあ……たまげた。めちゃくちゃ引き込まれましたよ∑q|゚Д゚|pワオォ!!

見たのはVNV新装版と『男子校であった怖い話(以下男怖)』。
男怖は鳴神学園が舞台じゃないので厳密にはアパシー・シリーズではないのかもしれませんが。
語り部たちの負の面が強調されているというVNV新装版。確かにその通りでした。怖いので音楽が消して全く違う明るい曲を流しながら見たのですが、それでもめっちゃ怖かった!
終わった後もしばらく震えが止まりませんでしたよΣ(|||▽||| )
男怖も怖かったですが、学怖ほどじゃなかったかな。あの語り部たちに比べたら男怖キャラの負の面なんてカワイイもんです┗┫´,_ゝ`┣┛プッ
でもシナリオもキャラもすごく良かったら男怖は買おうかすごく迷っています。動画にはないシナリオがすごい気になる!
ただ、もう一度言いますが、私は怖いのが大の苦手でして……。
男怖も音消して明るい曲ガンガンかけて見ていたぐらいです。
実は学怖もSの方は同じようにプレイしてたりして(^▽^;)
まあ、そんな私が買ってちゃんとプレイできるのかが心配で。
家族に「こういうゲーム買おうと思っているんだけど」と話したら即効「絶対できないから止めとけ」と言われてしまいました( ̄Д ̄;;
そんなわけでここ何日か気持ちが「欲しい(*´∇`*)」→「でも怖い( ̄□||||!!」を繰り返している状態です。
ハマってはいるので、プレイしてないのに語っちゃったりするかもしれません。

あと、何か学怖の恋愛シミュレーションもあるんでしたっけ?
制作者本人による同人ゲームとはいえ、あのキャラたちで恋愛ゲームって(;´Д`A ```
といっても、実際はやはりホラーゲームみたいですけど。
そっちもちょっと気になりますね。でも怖いのはやっぱり(ry

スポンサーサイト

[ 2012/05/16 00:00 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

