スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スカイリム1週目終了

正月気分もそろそろ終わりですねえ(遅いか?)。
私は年末年始はどっこにも行かずにゲーム三昧でした(^▽^;)
現在スカイリム1週目が終了。2週目途中でパッチ待ち状態。
DBアルティメットブラストはストーリーモードは全クリア済みでアバターモードをプレイ中です。
というわけで、今日はスカイリムの感想を徒然と。

スカイリムはすごかったです!
前作のオブリビオンを遙かに凌ぐ演出の数々にどれほど時間を忘れて没頭したことか。
メインクエストの終盤で行く場所がまた綺麗でずっといたいと思っちゃいました(* ̄▽ ̄*)
ちなみに今回は吹き替えだったのですが、個人的には良かったと思います。
Wiki見ると誤訳が結構あるみたいですが、聞いている限りでは特に気にならないし、変な会話もそれほどなかったし、声優さんも皆演技が上手だったので気分が削がれることもありませんでした。
これぐらいの完成度なら吹き替えもいいですね。特に字幕見ながらプレイするのが下手な私のような人間には(;´▽`A``
……とまあ、本当内容に関しては言うことないのですが、細かい不満点はいくつかあるのもまた事実。
やはりバグの多さには正直辟易しました。フリーズしたり、画面がおかしくなるとかならまだしもクエストが進行しなくなるのは如何なものか。
まあ、この手のゲームは進め方によってフラグが立たなくなることがあるというのは分かりますが、どうもバグ処理はパッチ任せにしているような気がしてならない( ̄へ ̄|||) ウーム
バグが全くないようにしてとは言いませんが、次回作はせめてクエスト進行不可能バグだけでもちゃんと処理して欲しいですね。

内容は文句なしの満点なのに異常なバグの多さのせいで評価を下げてしまっているというのが個人的スカイリムの総評です。
たくさんの人にお薦めしたい気持ちはあるけど、実際誰かに薦められるかというと微妙。特に洋ゲーに慣れていない人には。
私は多少慣れているので今後もプレイしますけどね。
1週目はインペリアルでストームクローク派についたので、2週目はノルドで帝国派につこうと思っています。またパッチ更新がきたら。
それまでは1週目のデータでまだ行っていない場所を漁ります( ̄∇ ̄)

次回はアルティメットブラストの感想を書く予定。

スポンサーサイト

[ 2012/01/13 02:41 ] ゲームプレイ感想 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

