スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリオ

ここ最近ニコニコ動画でゲームのプレイ動画を見るのにはまっていました。
プレイ動画は買おうか迷っているゲームの参考になるので非常に助かります<(_ _*)> アリガトォ
もちろん買う予定のゲームは途中までしか見ません。ネタバレしないようにそこは自重しています。
ただ、昔買えなかった機種のゲームはエンディングまで見ちゃいますけど。
その中で今一番面白いのが、マリオシリーズです。

マリオシリーズは大好きだったのですが、昔から何か縁のない作品でした。
最後にプレイしたのは、スーパーマリオ64だったか。当時ニンテンドー64のゲームは高くてそんなに買えなかったのですよね。
更にその後はマリオシリーズが発売される機種は買う予定がないものばかりだったため、自然と気持ちも離れてしまった感じです。
それから時が経ち、たまたま色んなゲームのプレイ動画を探していたらマリオのRPGシリーズがヒットしまして。
「そういえば何作か出てるけどマリオのRPGって見たことないな。どんなんだろう(´-`) ンー」と思い、良い機会なので見ることにしたわけです。
いやあ、実際に見てびっくりしました。メチャクチャ面白いではないですか♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
元々アクションゲームのマリオをRPGにしているからマリオらしさが失われているのではないかと見る前は思っていたのですが、ちゃんとしたRPGなのにマリオらしいアクションも豊富なんですね。すごさを痛感しましたよ。
何よりもキャラがみんな魅力的。ていうか、マリオのキャラクターがあんなにキャラが立っているとは知りませんでした。
マリオは格好いいし、ピーチ姫は可愛いし、クッパは面白いし(⌒∇⌒)
でも……何よりも……。

ルイージに萌えすぎましたわ(*゚▽゚*)

何ですかあれ。ルイージって今あんな感じのキャラになっているんですか∑(; ̄□ ̄A
ルイージマンションも動画見たんですけど幽霊にビビリまくる姿がもう……o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
スーパーペーパーマリオを見ていたときなんてぶっちゃけルイージのためだけにWiiを買おうか本気で一瞬迷いました。まあ、現実問題買うお金がないので諦めましたけど(;´Д`A ```

マリオRPGシリーズってあんなに面白いものだったんですね。
ほとんどの作品、エンディングまで見たけど自分でプレイしたくなりましたよ。
あ~あ、スーファミと64は持っているから、せめてスーパーマリオRPGとマリオストーリーだけでも買っておくんだったなあ(〃´o`)=3 フゥ
でもあの面白さは発売当時の私には理解できなかったかもしれない。
確か来年辺りにWiiの次世代機が発売されるんでしたっけ?
でもWiiのゲームはできるみたいだけどゲームキューブのはできないらしい。そっちはバーチャルコンソールで配信してくれるのかな?
だったら買うの検討してみようかとも思いますが、もう少し情報が出てからですね。
それにしても今更マリオにはまりそうになるとは世の中分からないものです。

スポンサーサイト

[ 2011/11/27 15:35 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。