スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パチパラ14 パチプロ風雲録6

最近色々大変な『絶体絶命都市』シリーズで有名な某会社さん。
最新作の『絶体絶命都市4』の発売中止は仕方ないと思う反面、せめて無期延期ぐらいではダメだったのかとも考えてしまいますね。
私はこちらのシリーズはプレイしたことはないのですが、単に災害をテーマにしているだけでなく、防災意識を高める効果もあるらしく、そういった面でも人気があったそうなので、未プレイの私でも発売中止は非常に残念でなりませんね。
災害ってどうしても時間が経つと忘れてしまいがちじゃないですか。今回のような前人未踏の大災害でもそれは有り得るかと。
だから、今回の4もそんな時期になった頃に発売できたら、決して忘れないのではないかなあ、と思うのです。
どうにかできないもんかなあ……。

さて、話は少々変わりまして。
そんな『絶体絶命都市』シリーズで有名な某会社さんが出しているもうひとつのシリーズ。
パチンコゲームのパチパラ14を先日購入しました。
目的はパチプロが主人公のRPG『パチパラ風雲録』をプレイするため。
12と13に収録された風雲録もプレイしたのですが、これが面白いのですよね。
普段パチンコを全くやらない私でも何度「ちょっとパチンコ屋に行ってみようかなあ」という気持ちにさせられたことか。
シナリオが昭和を感じさせられて味わい深いのがまた良いのですよね。特定のキャラと恋愛を楽しめたりできたりと、サブイベントも豊富だし。
今回は殺人事件も絡んでくるなどかなりスリリングな展開で目を離せませんでしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
ただ……正直な感想を言うとシナリオの雰囲気は前作の方が好きだったかも。
後半の展開がちょっと急だった気がするし、あと犯人の動機も今イチ納得いかないといいますか(-_-;ウーン
細かい部分は今作の方が面白いけれど、何回もプレイし直したくなるのは前作の方でしたね。
でも男主人公と女主人公、どちらも1回はプレイしようとは思っています。
1週目は女主人公だったから、もう少しクリア後を楽しんだら男主人公でプレイしようかな。

パチパラシリーズは今も新作が出ていますが、パチプロ風雲録は今作以降収録されていないのですよね。
新作でもリメイクでもいいからまた作ってくれないだろうか。
最新機種で美しくなった八原町とか走り回ってみたいです(^▽^)/

スポンサーサイト

[ 2011/05/31 21:12 ] ゲームプレイ感想 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。