スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ヒーロー』あとがき

遅くなりましたが、悟飯の日にアップした2作『ヒーロー』のあとがきです。
『ヒーロー』を読んだ方もそうでない方もよろしければどうぞ。




今回のお話は、3月11日に起きた大震災がきっかけで生まれた作品です。
前人未踏の大被害に見舞われながらも、たくさんの人達がお互いを助け合い、支え合う姿をテレビなどで見ていて、人の強さや優しさを改めて感じました。
そのとき、ふと「ヒーロー像」というものを考えたのです。
頭に思い浮かんだのは、2つのヒーロー像。

「この世にヒーローはいないが、ヒーローになろうとする人はいる」
「ヒーローは特別な存在ではなく、誰かのために行動できる人は皆ヒーロー」


この2つのヒーロー像を未来悟飯と未来トランクスならどちらが思いそうかを考えて書きました。
1つ目は未来悟飯、2つ目は未来トランクスが思いそうかなあ、と。
でも、どちらも私の中では間違っていないヒーロー像です。
読んでくださった方は、どちらのヒーロー像に共感できたでしょうか?
こういうのは人それぞれ異なるものだと思いますから、あなたの中にあるヒーロー像を大切にしてくださいね。

そして、少しでも早い復興を現実にするため、もできることを頑張っていこうと思います。

スポンサーサイト
[ 2011/05/28 20:45 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

