スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明かされない関係

結局三作ゲームをプレイしてもメモリアルブックを読んでも明らかにならなかった、景時さんと頼朝さんの関係。もうしつこく語ってきましたが今回もちょっと語っちゃいます。
テーマは、何故コーエーはこの二人の関係を明らかにしてくれないのか、です。ただ、今回は少しBL発言も含まれていますのでご注意下さい。



何故三作もゲームが出ていて景時さんと頼朝さんの関係は明らかにされないのかを勝手に推測してみました。その中で可能性があると思うのは、この三つ。

1:景時さんルートのシナリオに入れようとしたけど入りきらなかったから
これは一番可能性あるんじゃないですかね。景時さんは色んな面を持っているせいか、そっちの方に力を入れないといけないので人間関係にまで伸ばす余裕がなくなってしまったとか。でも、説明は入れないなあ、とは思っていたのではないかと。三作とも明確なものはないとはいえ、たまにそれっぽいイベントがあったりなかったりしましたから。その代表的なのが、やっぱり墓参りイベントになるんですが。もっとも下手にそれらしいイベント入れたせいで景時さんという人が余計に謎になってしまったともいえるでしょう。ないならないで淋しいですけどね(←結局どっちなんだ)。
2:他の媒体で後々明らかにするつもりだから
これもなくはないかな。将臣くんメインのCDドラマなどで平家のエピソードが語られていますからね。ただ、もしこれが正解だとしたら、コーエーの選択は失敗だろうともいえます。何故なら、正直二人の関係を明らかにするCDドラマなり他商品なりを欲しがる人は少ないと思うからです。私はもちろん出たら買いますけど。多分、大抵のファンの方はそんなの(爆)より八葉メインとか平家や平泉メインのお話を聞きたいはず。景時さんが大人気であるならまだしも、現実考えると難しいでしょう。そうなると、もしこれが正解なら、下手したらお蔵入りになってしまう可能性もあるということに……。どうかこれが正解じゃありませんように。何かちょっと自虐的になっちゃった。
3:二人はとてもネオロマでは語れないような関係にあるから
……はい、すみません。完全にBLな世界の話です、これ。もちろん「そんなわけない!」とは思うんですが、二人の関係を考える時、ついこれが頭の隅に浮かんでしまって。だって、全然違和感ないんですもん、この二人はそんな関係でも。いえ、私の勝手な解釈ですけど。まあ、万が一そうだったとしてもネオロマでは明らかに出来ないでしょうね。遙か3は実質十八禁だろうといえる知盛EDがありますけど、それとこれとではやはり話は別といいますか……。ネオロマでそれはタブーでしょう。ていうかあっちゃいけないでしょう。もっとも、これが二人の関係を明らかにしない理由だったら、すぐさま納得しちゃいますね(笑)。お目汚し、すみませんでした。

まあ、何だかんだ言いましたが、明らかにされないからこそ、こうして色々妄想して楽しめるともいえますよね。

スポンサーサイト
[ 2006/10/12 23:44 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

