スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

迷う

FFのキャラクターが夢の共演を果たした『ディシディア ファイナルファンタジー(以下DFF)』。
その続編となる『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(以下DDFF)』が発売されましたね。
私はどちらも購入していないのですが、興味はあります。

正直なことをいいますと、DFFが発表された当初は否定的な意見の方が多かったんです。

「FFでアクションゲーム?( ̄△ ̄;)エッ・・?」
「しかもこれまでのFFシリーズのキャラたちが共演?( ̄□ ̄;)ギョッ」
「いくらなんでも遊びすぎじゃない?( ̄Д ̄;;」


……という感じで。
全く世界観の異なるキャラたちを一堂に会して収拾が付くのか不安だったのですよね。
せっかくのシリーズ誕生20周年記念作品なのに大丈夫なのかなあ、と。
アクションゲームというのも敬遠してしまう理由のひとつでした。

とはいえ、やはりシリーズ誕生20周年記念作品ですから、気にはなるもの。
そんなわけで非常に失礼ですが、DFFのプレイ動画を見させていただいたのです。
どうやら私の心配は杞憂だったようですw( ̄△ ̄;)wおおっ!
アクション部分は私自身、こういったジャンルは不得意なので抜かしますが、ストーリーについては非常に上手くまとまっているな、と思いました。
あれだけ世界観が異なるキャラたちの会話に全く違和感がないのがすごい。
舞台はオリジナルであるものの、音楽や戦闘マップは原作をちゃんと再現している。
EDまで見てしまったのですが「自分でプレイしたい!」という気持ちになりました。
こういうとき、動画サイトがあるのはやはりいいですね。
プレイ動画を見られなかったら、DFFのことをずっと誤解していたかもしれません。

更に続編のDDFFでは有料体験版のセーブデータを本編に引き継ぐことでエアリスがアシストキャラとして登場するそうじゃないですか∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
エアリスが大好きな私としては嬉しすぎる特典です。
DDFF、メチャクチャ欲しい! ……が、やはりまだ迷う気持ちもあります。
やはりアクションゲームというのが難点。ゲーム画面を見た限りでは格闘アクションぽい感じがしたのですが、そういうのはどうも苦手で。
買ってもクリアできなきゃ意味ないよなあ、と思うし。
さて、どうしよう。
とりあえず余裕があったら、有料体験版をプレイしてみようかな。
そのプレイ具合によって私のようなアクション下手でもクリアできそうなら、もう一度考えてみます。

スポンサーサイト

[ 2011/05/19 21:03 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。