スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルシャダイ1週目クリア

終わりました。
いやあ、EASYでプレイしましたが、腕がめちゃくちゃ疲れた……。
子供の頃はこういうアクションゲームをやっても全然疲れなかったのにな。
もう少し体力つけないとダメかな。

さて終わったばかりなので、内容の感想はまた後に書くとして全体的な感想を。
やっぱり思っていた通り、これはかなり賛否両論飛び交うゲームですね。
ちなみに私はすごく面白かったと思う派。
世界観とアクション部分に大ハマリしたからでしょうか。
特にアクション部分の絶妙な難易度に何度感情を揺さぶられたことか。
詰まっては「もう止める!」とコントローラーを投げたくなりながらも「でもあと一回だけ……」と粘ったら、段々操作に慣れていって、ついに進めたときの喜びといったらもう言葉じゃ表せない……!
で、「ここを進められたなら次もいけるだろう」と妙な自信をつけて、また次のステージで打ち砕かれるのを繰り返していく内にクリアできました。
そういえば昔マリオとか魔界村とかをプレイしたときもこんな気持ちになった気がしますね。
最新機種でレトロゲームをプレイしていた頃を思い出すとは。

ただ、逆に世界観とアクションに面白味が感じられない方にはお薦めできません。
ハッキリ言って別のゲームを買った方がいいですね。
それぐらい独特な作品だと思います。
発売前に何かと話題になったから、いざプレイしたら思ったのと違うって方、かなりいるかもしれませんが、私は楽しめました。
ちょっと腕を休めたら2週目もプレイしたいと思っています。
あと、余裕があれば設定資料集の方も欲しいですね。

スポンサーサイト

[ 2011/05/12 21:22 ] ゲームプレイ感想 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

