スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薄明の時 3/10

10秒シリーズ『誰?』を更新しました。
何だかんだやっていたら、また前の更新から日が経ってしまい、申し訳ありません。
しかも裏の続きじゃなくて、手軽な10秒シリーズ( ̄Д ̄;;
い、一応は裏の続きと並行して書いてはいたのですが。
やっぱ裏って難しいですね。

それから遅くなってしまいましたが、1月いっぱいで終了した裏開通記念企画のページのリンクも切らせていただきました。
意見をくださった方、本当にありがとうございます。
ご期待に添えるよう、これからも頑張っていきます。

以下は、今回更新した10秒シリーズ『誰?』のあとがきです。




今回は未来悟飯にマーロンの存在を教えたかったために書きました。
未来悟飯にとってマーロンは悟天以上に想像しなかった存在だと思うのですよ。
自分の世界では残虐非道な18号がクリリンと結婚して子供までできちゃうなんて。
マーロンは歴史が変わった象徴であり、クリリンが幸せであるという証でもあります。
その存在を未来悟飯が知ることは、歴史が変わった世界が平和であること。自分の世界では志半ばに散ってしまったクリリンが幸せな家庭を築けたことを教えてくれると思いました。
まあ、最後はギャグに走ってしまいましたが(^▽^;)

クリリンは魔人ブウ編以降、オカッパ頭になりますよね。
でもブウ編後設定の真武道会シリーズでは、元の坊主頭に戻っています。
理由は、1で18号とマーロンに寝ている間に剃られてしまったのだと本人が説明していました。
……エライことするなあ、2人とも(;´▽`A``
そういうわけで未来悟飯はオカッパ頭のクリリンは知らないわけですよね。
原作で確か悟空が髪の生えているクリリンを見て「ハゲてんじゃなかったのか」みたいなことを言っていたのを思い出して、クリリンが坊主頭のまま死んでしまった未来世界の未来悟飯も似たようなことを思っていたんじゃないかなあ、と思いまして。
「クリリンさんに髪が生えるわけない」と。
じゃあ、オカッパ頭のクリリンを見ても誰か分からないだろうなあ、と考えました。
あの後クリリンから教えられてもしばらく未来悟飯は信じられなかったことでしょう(;´Д`A ```

ちなみに最初は未来トランクスも出る予定でした。
未来トランクスもオカッパ頭のクリリンは知りませんから。
でも、いざ書いてみたら反応とか未来悟飯と被ったりして、正直いてもいなくても同じように感じたので止めました。
2人して「これ誰?」みたいに言い合うのも面白かったと思いますがね。

スポンサーサイト
[ 2011/03/10 21:25 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

