スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どれを買うべきか

洋ゲーの代表作のひとつともいえる『Elder Scroll』シリーズの続編が発表されましたね!
私は洋ゲーをプレイするのが、前作のオビリビオンで初めてでした。
同時にこのオブリビオンのおかげで、洋ゲーの魅力と面白さを知りました。
その後色々他の洋ゲーをプレイしましたが、やっぱり一番ハマッたのはオブリビオンですね。
最初はPS3版を購入して、その後MODを楽しみたくてPC版を購入するほどハマッたゲームの続編……。
最新ムービーもすごく綺麗でどんな内容なのか、今から気になって気になって!
発売がメチャクチャ楽しみですo(*^▽^*)oエヘヘ!

ただ、ここで少々悩むことが。
どうやら日本語版も発売するらしいのですが、対応機種はPS3版とXBOX360版の2つ。
そう、PC版がないのです。
『The Elder Scroll』シリーズの魅力のひとつは、やはりMODだと思うのですよ。
でも、コンシューマーではMODは利用できないじゃないですか。
せっかく日本語版を発売するのだから、そのMODも楽しめるPC版も出してもいいんじゃないかと思うのですが(-_-)ウーム
MODはファンが作ったものだから難しいのかな。日本語に変えられないから。

日本で発売されるのはまだ先だけど、さてどうしよう?
簡単にできるコンシューマー版を買うべきか。
MODのためにPC版を購入して日本語化するのを待つべきか。
気持ち的にはPC版を購入したいところだが……最新作のPCゲームできるほど性能のいいパソコンを持っていないという現実もあったりして( ̄Д ̄;;
オビリビオンでも画質落とさないと上手く動かないもんなあ。
まあ、発売までまだ時間あるし、それまでにどうするか考えます。

スポンサーサイト

[ 2011/03/03 21:30 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。