スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相棒 劇場版Ⅱ

大ヒット中の相棒 劇場版Ⅱ。
私は2回観に行きましたo(*^▽^*)o~♪
1回目は相棒大好きな家族と。
2回目は相棒初心者の友人と。
相棒大好きな家族とは観た後、深いところまで話して盛り上がったなあ。
ちなみに友人は今年から相棒を見始めた本当の初心者。
私たちからしてみれば当然のやり取りも分からないし、捜一トリオも映画を観るまでは単なるイヤな奴という印象しかなかったそうです。
ちょっと驚いちゃいましたが「そうか。知らない人にはそう見えるんだ」と新鮮な気持ちになりましたね。
あと「伊丹刑事は相棒でも1、2を争う人気キャラなんだよ」と教えたら「嘘だあ!」となかなか信じてもらえなかったわ(^▽^;)
ただ今回の劇場版はすごく面白かったらしく、今後も見ていきたいと言っていたので、前シーズンもDVD借りて見ることをお薦めしておきました。
これでまた相棒ファンが増えるぞ(^ー^* )フフ♪

さて、肝心の感想ですが。
ネタバレにならない程度に書くと、予告などでも宣伝していたように、本当に相棒の歴史を変える内容でしたね。
2回観ましたが、緊張感が全く同じでした!
特に「あの」終盤のシーンは手の震えが止まらなくなるくらいに衝撃的だった……。
ああいう展開にするって相当の覚悟があったと思います。それを決断する強さを持った制作陣の方々は本当にすごい。
そんな人たちが作っているからこそ、相棒はどんどん面白くなっていったのでしょう。
しかし、ああいう展開にしたことで今後相棒がどのようになっていくのか、皆目検討もつかなくなりましたね。
亀山卒業のときみたいに色々賛否両論がまた飛び交うのだろうなあ……。
でもそれも覚悟の上だったのだろうから、きっと大丈夫でしょう。
相棒はもっと面白くなる! 私はそう確信しています。
これからも相棒に目が離せません(*´∇`*)

スポンサーサイト

[ 2011/02/04 17:38 ] テレビ他 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

