スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mass Effect3の推測と希望

日本では『Mass Effect2』が発売されたばかりですが。
何か『Mass Effect3』が今年発売されるとかされないとかの噂を聞きました。
本当だとしたら、早いですね∑q|゚Д゚|pワオォ!!
2を作りながら、3も作っていたのでしょうか? それとも3は2ほどのボリュームはないとか?
まあ、メインストーリーやシステム的な部分はもう制作側の方にお任せします。
どう転ぼうとプレイする気は満々なので。
「こうなるんじゃないか」「ああなるんじゃないか」と今から色んな展開を考えて、覚悟を決めておきます(^▽^;)

さて、ここからは『Mass Effect3』で個人的に求めるものを書いてきます。
あくまで私が「次回はこうなったらいいな」と思っているだけなので、お間違えなく。




Mass Effectの特徴のひとつとして、前シリーズのデータをインポートすることで展開が多少変わったりする、というのがありますよね。
3も2のデータをインポートできるようですが、1の方もインポートできるのでしょうか?
2はできて1はできない、なんてのはおかしいでしょうから、多分インポートできるとは思いますけれど。

もうひとつの特徴に「クルーとのロマンス」がありますね。
私は女主人公で1はケイダン、2はギャレスを選びました(2の1週目時点)
ここで疑問なのですが、2で新たなロマンスを経験した場合、1のキャラとのロマンスはもう終わったことになってしまうのでしょうか?
まあ、新たなロマンス経験しといて前のロマンス相手とも継続していたら、完全2股になってしまうわけで、それじゃあ大問題ですけれど( ̄Д ̄;;
でも、DLCで前ロマンス候補のリアラとは関係を継続できる(2で新たなロマンスを経験していない場合のみ)ようなのですが、ケイダン(男主人公の場合はアシュリー)にはそういう補完がないのはどうなんだろう?
ケイダンとは結局ホライゾンで別れてしまったきりなんですよね……。
後に送られてきたメールが何かもの悲しくて、ギャレスとのロマンスを楽しんでいてもちょっと気になってしまいました。
3にもちゃんと登場してくれるのでしょうか?
その場合2でロマンスを経験しているかしていないかで反応が変わるのかな?
いっそのこと、1と2のロマンス相手で三角関係みたいな感じに……て、それどんなサクラ大戦だよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
あくまでロマンスはオマケ程度みたいなものですからね。そこまで展開を広げるものでもないでしょうし。
これまでのロマンス相手とは3で決着(?)がつくのかな?
それともその場だけの関係なんだろうか?
洋ゲーですから、日本の恋愛ゲームとは異なりますからね。よく分からないです。
でもせっかくそういうシステムを搭載したわけですし、完結編である3でそちらもしっかり完結して欲しいな、と思います。

スポンサーサイト
[ 2011/01/27 20:38 ] ゲームプレイ感想 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

