スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)



昨日『Mass Effect2』を購入しましたよ!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

現在、絶賛プレイ中です。
ちなみに女主人公で。前作もインポート済み。
やっぱシェパード少佐は格好いいなあ。ホレボレしちゃいます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
しかし、初日はコーデックを読むのにほとんど使っちゃいました。
あまりに多くて、結局途中から流し読みになっちゃったけれど(^▽^;)
それにしても前作以上に先が読めない展開ばかりでもうドキドキが止まりません!
さあ、今日も遊び尽くすぞ☆^(o≧▽゚)oニパッ

それと先日、こちらも購入しました。



『リトルアンカー』
SF恋愛アドベンチャーです。

オトメゲーでSFは珍しいと思い、前々から買おうとしていたのですが、なかなかタイミングがなくて。
そうしたらいつも行くお店の処分特価になっていたので「これは!」と思い、購入を決めました。
おかげで初回限定版を通常の約10分の1でゲットできました。
……それだけあまり人気がなかったということなのかもしれないので、プレイ前は不安だったのですが(;´▽`A``
でも、実際プレイしてみたら、結構面白いですよ。
乙女ゲーという割には甘々な展開は少ないものの、シナリオもSFならではの世界観もしっかりしています。
テーマが「戦争」なので、甘い展開が少ないのも納得できますしね。むしろ、主人公である艦長とクルーたちとの人間ドラマの中に恋愛もある、みたいな感じでしょうか。
キャラクターは男性も女性も皆好感が持てる人たちばかりなので、お目当てのキャラとのイベントでなくても楽しめます。
残念な点は戦闘パートの作り込みの甘さかな。乙女ゲーですから、本格的なものにしたら女性には難しいでしょうし、仕方ないのかも。
いっそのこと、乙女ゲーとしてではなく、恋愛要素のあるウォー・シミュレーションゲームとして開発しても良かったのではないか、と思いました。
とはいえ、恋愛ゲームは好きだけれど、あまりにも甘々すぎたり、登場人物が恋愛のことばかりにかまけているのは逆に引いてしまう私のような人間にはぴったりの乙女ゲーです。
是非全キャラ攻略したいですね。

スポンサーサイト

[ 2011/01/14 17:47 ] 遙かなる時空の中で | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。