スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

欲しいゲーム(発売済版)

前回はこれから発売されるゲームの中で欲しいものをまとめましたが、今回は既に発売されている中で今欲しいと思っているゲームについて語ろうと思います。
今最も欲しいのって、そのときの心境やテンションで異なりますが、最近私の中でブームになっているのがこちら。

『サイレントヒル シャッタードメモリーズ』

Amazonのリンクを貼ろうかと思ったのですが、パッケージの絵が怖くて((((;´゚Д゚)))アワワワワ
後で読み直すとき「ひっ( ̄□ ̄;)ギョッ!」となりそうなので止めました。

ちなみに私、サイレントヒルシリーズは2しかプレイしたことがありません。
というか、元々ホラーは大の苦手。突然顔の大アップが出てきたり、突然大きい音が鳴ったりするだけで心臓が止まりそうになるほど。
そういうわけで、普段この手のゲームはほとんどプレイしないです。
ただ、好きではあるのでたま~に買うことはあります。その場合も怖くなったら途中で音消したり、明るい曲かけながらやったりとホラーというジャンルをぶち壊すようなプレイ方法をとってしまうのですが。
製作スタッフに申し訳ないと思いつつも、やっぱり怖くて(;´Д`A ```
まあ、こういうこともあり、サイレントヒルシリーズは4ぐらいまでの情報しか最近まで知りませんでした。

それなのに何故欲しくなったかといいますと。
たまたま私の中でちょっとしたホラーブーム(異様にホラーゲームがやりたくなる現象)が起きまして「何か面白いホラーゲームはないかなあ」と某動画サイトでプレイ動画を探したところ、たまたま見たのがシャッタードメモリーズのプレイ動画だったのです。
ブームが起きたとはいえ、自分でプレイするのは怖いから、邪道と思いつつエンディングを見てしまったわけですが。
よく分からないけれど、すごく引き込まれました。現在はプレイ動画の最初から視聴させていただいています。
正直ネタバレもほぼ調べてしまいましたが、それでも「このゲームは自分でプレイしてみたいなあ」と思いました。
でも、これって結構評判が悪いみたいですね。従来のサイレントヒルシリーズとは随分と違うからなのか。
ただ、それが逆に私の心を惹き付けたのかも。
もう一度言うと、私はサイレントヒルを2しかプレイしたことがありません。
理由としては、サイレントヒルの世界観自体にあまり引き寄せられるものがなくて。
「じゃあ、何で2だけプレイした?」と言われそうですが、何故なのかは私も覚えてないです(^▽^;)
その2も途中で止めてしまったのですね。怖すぎたのと、先にネタバレを調べたところ、とあるキャラの設定がエグすぎて……。
普段ゲームはゲームと割り切っているものの、あの設定はちょっとなあ。プレイして悲しくなるんで止めちゃいました。
でも、シャッタードメモリーズの世界観は何か好き。ホラーなんだけど、最後何ともいえないもの悲しさといいますか、切なさを感じたといいますか。
従来のシリーズに比べたら怖くないと感じたというのも理由でしょう。「ホラーは苦手だけどこれぐらいの怖さなら私にもできるかな」と。
プレイ動画を見ただけなので、実際はまるかどうかは分からないけれど。

今ならPSP版がかなり安くなっているから、ちょっと買ってみようかなあ。
でも、もうすぐMassEffect2も出るし……。
ちょっと考えてみます。

スポンサーサイト

[ 2011/01/06 21:42 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。