スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広告って大事

今日はちょっと辛口トークになっているため、以下に反転しました。
不快に思われる表現もあるかもしれないので、ご注意下さい。




欲しいゲームはたくさんあるけれど、全部を発売日に買っていく余裕はないのが悲しい現実。
今はその中でもとにかく欲しいのだけ買っている状態です。
ここ最近でいえば、フェイブル3とドラゴンボール レイジングブラスト2を購入。
同時期に発売された『Fallout: New Vegas』も欲しかったのですが、ちょっとした理由で上の2作品より気持ちが薄まったため、保留にしました。

何が理由かといいますと……『Fallout: New Vegas』の広告があまり好きではないのです。
ファミ通とかの雑誌に掲載されているかと思われます。
何というか、私の勝手な見方かもしれませんが「和ゲー全否定」みたいな感じで。
そういうの好きじゃないんですよねえ。自分の作品をアピールするなら他を否定すればいい、みたいなの。
特に何でしたっけ? 同じストーリーではもう一度プレイする気にはなれない、とかあったような。
それは違うんじゃないでしょうかね? 同じストーリーでも本当に面白いものなら、何度だってプレイし直したくなるものじゃないですか?
映画だってドラマだって、面白いものは何度だって見返したくなるのと同じだと思うのですがね。
あの広告を作った方にはそういう意図はなかったのかもしれません。
でも、そんな風に思わせてしまったことは事実なわけでして。
それで購入意欲を薄めてしまうのですから、広告って本当大事なのですね。

ただ、ゲーム自体はとても面白いと思うので、いずれは購入しようとは思っています。
ベスト版になる頃くらいには欲しいかな。定額で買う気にはなれないから。
その頃にはバグを修復するパッチも出ているでしょうしね。
できればその間にMass Effect2とPS3版のFF14を買えたらいいな。
ふう、節約しないとε=(。・д・。)フー


スポンサーサイト
[ 2010/11/28 16:36 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

