

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

称号

最近じゃゲームの攻略は、ほとんどWikiを見ているのですが、DBのゲームに限っては必ず攻略本を購入しています。
DBゲームは格闘ゲームが多く、操作方法を覚えにくいため、Wikiよりも攻略本を見ながらの方がやりやすいのですよね。
格闘ゲームだと技術的にやり込むことが難しいという理由もあります。
あとはその……ネタが見つかるかなあ、と思いまして。
一応まだサイトを持っているから(;^_^A アセアセ・・・。

ところで、今回はオンラインバトルでプレイ内容に応じて「称号」というものがゲットできるそうですね。
以下は、その称号についてのお話なので、ネタバレ注意です。




称号の中にはバトルゾーンというモードをクリアすると、使用したキャラを彷彿させる称号を手に入れることができるみたいですね。
で、そのキャラ毎の称号を見てみたのですが……これがまあ面白いこと!
というか、どの称号もツッコミ満載です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
特に「これはひど……じゃなくて面白い!」と思ったものをピックアップしました。
更にネタバレなので、反転します。

キャラの名前:そのキャラの称号

悟空:大飯食らい
主人公につける称号か!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ピッコロ:お助けナメック星人
劇場版のピッコロさんですね、わかります。
正確には「悟飯限定お助けナメック星人」だとも思いますが(^▽^;)

ヤムチャ:自称イケメン
相変わらずゲームスタッフには(色んな意味で)愛されているヤムチャです。

ベジータ(スカウター):威張りんぼ
ベジータ:負けず嫌い

子供か!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

トランクス(格闘):ワイルドイケメン
イケメンであることは公式なんですね。
ヤムチャは……なのにヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ナッパ:おこりんぼ
何だろう。ちょっとカワイイ(^▽^;)

ターレス:そっくりさん
せめて「悟空の」とかつけようよヾ(・・;)ォィォィ


ネイル:時間稼ぎ
何故そこをピックアップした!(゚ロ゚;)エェッ!?

人造人間14号:三つ編み
人造人間15号:グラサン

せっかく初参戦してこの称号は……。
分かりやすいけどね(;´▽`A``

サウザー:テクニシャン
全年齢対応ゲームが一気に妖しい雰囲気になりそうだ。

いやあ、改めて見ると本当すごい称号ばっかりだったわ(^▽^;)
でもカッコイイ称号の人もいるんですよ。
バーダックの「孤高の戦士」なんてメチャクチャカッコイイじゃないですか!
あとトランクス(剣)の「タイムトラベラー」や未来悟飯の「未来の戦士」も。
そんなカッコイイ称号の人もいるから余計上の人たちが面白くなってしまうのですがね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最期にギニュー特戦隊全員の称号をご紹介。

リクーム:タフガイ
バータ:スピードスター
ジース:マグマ隊士
グルド:タイムストッパー


みんなそれぞれ結構カッコイイ称号ですよね。
で、トリのギニュー隊長の称号がこれ。

ギニュー:振付師

見事にオチをつけてくれましたとさヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

まあ格好良さに差はあるものの、今回のたくさんの称号からゲームスタッフのDB愛を強く感じました。


[ 2010/11/22 21:31 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

