スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな攻略法

レイジングブラスト2、あれからギャラクシーモードをプレイしまくって、何人かのキャラは出現させました。
とりあえず目標だった悟飯を全部出せたので一段落です(*^-^)ニコ
ちなみに私は格闘アクションがメチャクチャ下手ですが、今回のレイジングブラスト2はさほど詰まることなくプレイできています。
まあ、コンボとかを連続で繰り出す技術なんてのはないので、ほとんど技を連続で発動させるゴリ押しな戦い方ですが(^▽^;)。
それに今回はカスタマイズアイテムを装備することでキャラを強化できますし。何のカスタマイズアイテムを装備しているかだけでも難易度は結構変化するのではないでしょうか。

以下に私のギャラクシーモード攻略法を書いてみました。
攻略法なんて大それたものではありませんがね。
ただ、格闘アクション下手な私でもこの方法で今のところ何とかクリアできているので、よろしかったらどうぞ。




まず、ビーデルでミッション3をクリアします。
ビーデルは元々それほど強くないキャラなのか、ミッション自体も難しくないものが多い印象でした。
ミッション3をクリアすると「ハイテンションスタート」というカスタマイズアイテム(単にクリアすればゲット)が手に入ります。
これをカスタマイズしておけばハイテンション状態でバトルをスタートできるので、最初から究極技を発動させることが可能です。
更にヤムチャでミッション3をクリアして「ハイテンション時間延長小」(こちらも単にクリアすれば手に入ります)をゲットすれば、スタート直後に2回連続で究極技を発動させられます。
ヤムチャもそれほど難しいミッションはないと思いますよ。
私はこの2つのカスタマイズアイテムをゲットしてからは、攻略が大分楽になりました。
大抵はこんな感じでクリアしています。

1:上の2つのカスタマイズアイテムを装備し、バトル開始。
2:スタートしたらすぐに究極技を発動。ただ難易度がハード以上だとガードされたり回避させられたりするので、その場合はやり直す。
3:1回目の究極技が当たってダウンした敵が立ち上がったら、すかさず2度目の究極技発動。
4:3までの行動で敵の体力は大分削られる筈なので、その後はちょこちょこ気溜めして必殺技を発動しまくる。余裕があるなら普通に攻撃してもOK。


もちろん全てのミッションがこれでクリアできるというわけにはいきませんがね。
攻略本を持っているなら、クリアするだけで手に入るカスタマイズアイテムを調べながらプレイするのもいいかもしれません。

少しでも参考になれれば嬉しいです。

スポンサーサイト
[ 2010/11/13 16:20 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

