スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レイジングブラスト2ゲット!



購入しましたよ、XBOX360版。
ちなみにPS3版はこちら。



ついに……ついにMETEOR以来、未来悟飯をこの手で操作できる日がきたー!
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
それとやっぱり今回の魅力は『サイヤ人絶滅計画』のリメイクアニメですよね!
通常のゲームと同じ値段でDBの新アニメが見られるなんて、製作さん太っ腹o(*^▽^*)o~♪

で、昨日できる限りの時間プレイしたのですが。
今回一部のキャラクターはギャラクシーモードをクリアしていかないと出現しないのですよね。未来悟飯もその内のひとりでした。
私はまずトランクス(格闘)でトランクス(剣)を出現させてから、トランクス(剣)で未来悟飯をゲットしようと考えたのですが、ギャラクシーモードは難易度が固定のため、中にはベリーハードのミッションもあって格闘アクション下手な私は「これは未来悟飯ゲットするのに時間かかるなあ……」と思ったのです。
ところが……。

ゲットできちゃいました!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

トランクス(格闘)でベリーハードの完全体セルを倒さなきゃならなかったのですが、そんなの到底勝てない。でも一応やるだけやってみるかと戦ってみたところ……何と1回で勝ってしまったという驚きの結果に("▽"*) アヒョ。
それで出現させたトランクス(剣)のギャラクシーモードは特に詰まることなくクリアでき、見事未来悟飯を出現させることに成功しました!
もっともその後栽培マンでプレイしたら全然勝てなかったですけれどね。
危うく「あれ? もしかして私格闘ゲーム上手いのかも」と誤解するところでしたわ。
私、これで今年の運を使い果たしたような気がします。残り1ヶ月ちょっとが怖い……。
でも、未来悟飯ゲットできたからいっか(*´∇`*)。

以下は、未来悟飯関連だけの感想です。
ネタバレだと思うので隠しました。




まず、テンション高めにひと言。

未来悟飯、超カッケー!!!!!

今回は前作以上にキャラの表情や動きがイキイキしていますが、もうひとつひとつの表情や動きが全部格好良くて。
特に超かめはめ波を撃った後が凛々しすぎます(*/∇\*)キャ。
もっと格好良く動かしたいけれど、それだけの技術を持たない自分が憎い( ̄Д ̄;;。
その辺はプレイ動画投稿待ちですね。

特別会話は今のところこれだけ見つけました。

悟空・ピッコロ・ベジータ・クリリン・ヤムチャ・天津飯・餃子・トランクス(剣)・トランクス(格闘)・トランクス(幼年期)・悟天・ビーデル・人造人間16号・人造人間17号・人造人間18号・人造人間19号・ドクターゲロ・セル(第一形態)

METEORのときと比べると大幅に増えていますね!
ピッコロはもちろんのこと他の超戦士たちにも追加されたのは非常に嬉しいです(o^∇^o)ノ。
あと、METEORでも特別会話があったキャラもセリフが変更されていたりしていました。
悟空、トランクス(現代未来両方)や悟天なんかがそうです。METEORでは現代トランクスと悟天は未来悟飯が悟飯だと気付いていないセリフでしたが、今回は「悟飯だけど悟飯じゃない?」的なセリフになっています。
METRORで未来悟飯が悟飯だと気付いていなかったのが寂しいと思った方には嬉しい変更ではないかと。
逆にMETEORでは聞けた台詞が聞けなくなっているキャラもいます。
どちらもオススメのセリフなので、両方聞いて欲しいですね。
しかし……まさかビーデルとも特別会話があるなんて(゚Д゚)。
最初聞いたとき、あまりの切なさに未来悟飯勝利後しばらく固まっちゃいましたよ。
悟飯なのに……。あなたも悟飯なのにー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
どういうセリフかは実際にプレイして聞いていただきたいです。
ああ、それからセルはセリフはそのままなものの、新録でしたよ。
ええと……良かったですね(^▽^;)。
まだ出していないキャラクターもいるので、もっと増える可能性もあります。
全キャラ出すまで頑張ります!

……ところで。
バーダックが異様にレアキャラっぽい扱いだと思えるのは私だけ?
入手できるキャラが(多分)少年期悟飯と栽培マンだけって( ̄Д ̄;;
前作から登場しているキャラなのに。
これも人気者故なのでしょうか(-。-;)

スポンサーサイト
[ 2010/11/12 16:53 ] ドラゴンボール | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

