スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェイブル3クリア

今日でメインクエストとクリア可能なサブクエストを終えました。
すごく面白かったです!
女主人公。善王でクリアしました。
以下に軽く感想を書きましたが、完全ネタバレ(エンディングの内容も書いているとか)なのでこれからプレイしようと思っている方はご注意下さい。




初っぱなからエンディングの感想。

ウォルター!!!(涙)

この一言に尽きます。
主人公の師匠的立場や後半の展開からイヤ~な予感はしていたのですが、見事に的中してしまいました。
シリーズの中でも特に好きなキャラだっただけに悲しみも一入です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
序盤で恋人を処刑する選択をしたから、より一層感情移入していたのかもしれません。
今回の主人公は初めと終わりに大切な人の死を選ぶ道を進まざるを得なかったのだなあ、と。
唯一幸いなことは、ウォルターと同じように序盤から主人公の傍にいたジャスパーや途中死亡フラグが立ちそうだったベンが生存してくれたことですね。
ベンとはED後に会えなくなりますが、ジャスパーは聖なる間にいてくれるので、ちょっとホッとしました。
あと、ワンちゃんも今回は選択肢関係なくずっと一緒にいてくれますしねo(*^▽^*)o~♪。
他の魅力的なメインキャラもほぼ生き残ってくれて良かったです。

しかし、今回最も印象的だったのは、何といってもリーバーでしょう!
前作でも人気のあった(と思う)バーナムをあっさり銃殺したあの衝撃は今でも忘れられません。
特に今回はエグさが更にグレードアップしていたような気が(;´▽`A``。
散々かき回したあげく、最終決戦のときには上手く逃げおおせていたようですし。
しかもサブクエストで入手する自叙伝には恐ろしい事実が!
ちょっΣ(゚д゚;) ヌオォ!? あの続きはないの!?
ガースは一体どうなったんだーヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
……その辺は「皆さんのご想像にお任せします」ということなのだろうか。
できれば予想が外れていることを願います(-。-;)。
まあ、色んな意味でアクの強いキャラクターですが、次回作があるとしたらまた登場して欲しいですね。あとテレサも。

ちなみに初回プレイは善王でプレイしたので、ED後はどこも平和そのものなのですが、ひとつだけ間違えたと思いました。
お酒は自由にしない方がいいかもしれません。
何故なら、そこらじゅうに酔っぱらいが溢れかえり、所構わず嘔吐するキャラが続出するからです!
ED後でその光景を見て流石にショックでした。せっかく大金かけて死者を出さなかったのに全てが台無しにされたような気がして( ̄Д ̄;;。
だから、思いました。次回プレイ以降はお酒に関してだけはローガンの制作を維持しようって。
あの光景は一回見てみる価値はありますけれどね。

次回は男主人公で善王を目指す予定です。

スポンサーサイト
[ 2010/11/04 18:18 ] 遙かなる時空の中で | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。