スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1000年前の戦い再現か

公式サイトがオープンし、続々と情報が入ってきている『天外魔境 JIPANG SEVEN』。
今週の更新で、どのようなお話なのかが粗方分かったかと思います。
どうやら2のメインとなった、1000年前の火と根の戦いが舞台になるみたいですね∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!。
NPCキャラクターに紅丸や義経など、1000年前に活躍した7人の火の勇者が紹介されていることから、間違いないでしょう。
2の設定そのままなのかどうかはまだ分かりませんが。

ちなみに公式サイトにはた7人の火の勇者のイラストも公開されています。
流石に2発売から20年近く経っているだけに、当時のイラストと同じものにすることはできなかったようで。
少々顔立ちや髪型、衣装が変更されていました。そこはちょっと残念。
まあ、時代の流れとは無情なものですから(-。-;)。
設定とかはどうなっているのでしょうね。義経は一時期男装の麗人と噂されていましたが、後に間違いであることが設定を考えた桝田省治さんによって明らかになったはず。
その辺の設定は活かされているのでしょうか? キャラ紹介には「彼」と書かれていますが……(-_-)ウーム。
まあ、追々分かることでしょう。
ところで1000年前のお話ですから、卍丸・カブキ・絹の登場は望めないとしても、極楽は出てくる可能性はありますよね?
極楽が如何にして戦いを捨て、恋人の千代さんの元に戻り、そして彼女の涙を飲むことになったのか。そこもできれば明らかにしてほしいな。

それにしても2では断片的にしか語られなかった1000年前の戦いを自ら体験することができるなんて!
確かに「PCエンジンからのファンの期待を裏切ることはない」「天外魔境以外のなにものでもない」という言葉通りですね。
早くプレイしたいです!

スポンサーサイト

[ 2010/10/23 22:16 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。