スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パチプロになりました

……あくまでゲームの中で、ですけれどね(苦笑)。
先日、久々にPS2のゲームを購入しました。
こちらです。



パチンコ好きには有名なのかな?
ちなみに私のパチンコ経験は小学生の頃、父に連れられてやった1回のみ。
もちろん普段は全く興味がありません。
それなら何故このゲームを買ったのか?
目的はパチンコゲームそのものではなく、おまけ的に入っている「パチプロ風雲録」なのでした。

このパチプロ風雲録、パチプロが主人公のRPGなのだそうですが、実際は『龍が如く』に近いシステムだと思います。
パチンコゲームに収録されているものですからパチンコがメインですが、それ以外のイベントが実に豊富。
釣りはできるし、恋愛要素もあるんですよ!
以前ニコニコ動画でその恋愛要素が収録された動画を見て「面白そう」と思ったのですが、そのときは何のゲームなのか分からなかったのです。その後、何かのきっかけかでパチパラであることを知り、思い切って購入しました。
パチンコゲームは初めてでちゃんとプレイできるのか不安でしたが、パチプロ風雲録は必殺技というものである程度こちらへ有利に勝負を運ぶことが可能なので、私のような初心者でもすごく楽しめました。
大当たりがきたときはものすごい快感を覚えて、一瞬実際にパチンコ屋へ行ってやってみようかと思ったぐらいです。
すぐ我に返りましたけれどね(^-^;)。
でもパチンコの面白さが少しだけ分かったのは確かでした。

全体的におまけとは思えないほどの完成度の高さでびっくりです。
目的は恋愛要素の部分だったのですが、ゲームそのものにすっかり大ハマリ。
ストーリーもすごく良くて、EDはちょっとホロリとしちゃいました。
主人公の性別が選べるので、両方でプレイしたくなります。
現時点では女性主人公でしかプレイしていませんが、近々男性主人公もプレイ予定です。
余裕ができたら、14も購入しようと思っています。

ちなみに前作もプレイしました。
13に比べると荒削りな部分が多いですが、推理システムが面白かったのでこちらもおすすめです。

スポンサーサイト

[ 2010/09/13 20:41 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。