スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dragon Age: Origins



以前に買ったと報告し、名前を書き忘れていた海外ゲームです。
確か『Mass Effect』シリーズを作っているのと同じ会社だったかな。
広大な世界と癖のある登場人物たちの言葉に振り回されながら、自分の決めた選択によって物語が変化する、とても自由度の高いゲームです。
主人公は性別・種族・職業・生まれを選択でき、生まれによってオープニング部分が異なるので、生まれ分だけプレイできるのは魅力ですね。

でも海外のゲームですから、当たり前なことに音声も字幕も英語。
私は英語からっきしなので、そのままではもちろんプレイできません。
しかし今はいい時代ですね。PCなら、日本語MODを導入すれば英語のゲームでも日本語にすることができるのです。
ただ、まだ発売されてさほど日が経っていないのと膨大なテキスト量らしく、日本語化されているのはまだ一部。これからってところですね。
とりあえず日本語化されている生まれの初めだけプレイしました。
森の中で暮らすエルフと人間の貴族だったかな。
どちらも立場が全然違って面白かったです。
早く続きをプレイしたいですね!

スポンサーサイト

[ 2010/09/10 23:41 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

