スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです

前回予告したとおり、約2週間ぶりのブログ更新となりました。
先週はかなりのハードスケジュールで、日記を書く気力さえ残りませんでした。
軽く説明しますと、来月姉に2人目の子供が産まれるのです。
正直今もいつ産まれてもおかしくない状況だというのに、元来じっとしていることが嫌いな姉は長女の姪っ子を連れてはあっちこっちへ遊びに行っておりました。
それが原因でお医者さんから「これ以上動くと入院してもらうかもしれなくなる」と通告され、しばらくは自宅で安静にしなければならなくなったのです。
旦那さんがいるときは良いのですが、生憎この時期仕事で留守をすることもあり、子供がいるとゆっくり休めないということから、我が家で数日姪っ子を預かることにしました。
これが先週の出来事です。

しかし、姪っこもまだ2歳。突然母親と離されたため、特に機嫌が悪くなる寝起きのときは「おうちかえる」と泣きじゃくってしまい、どうしようもない。
我が家と姉の家は車で数時間かかる距離なので、1日目は外へ連れて行ったりと気分転換をさせて何とかなりましたが、これは無理だと家族満場一致となり、こちらが姉の家に行って面倒を見ることにしました。
日曜日に帰ってきたものの、日記を書く元気をようやく取り戻せたのが今日だったわけです。

とはいえ、ピークは脱したとしてもまだ姉は安静にしなければならないので、今週また手伝いへ行くことになっています。
無事に赤ちゃんが産まれるまではこんな状況が続くのではないかと。
大変ですが、一番大事なのは姉が無事に赤ちゃんを産んでくれることです。そして、姪っ子に淋しい思いをさせないことも。それまでは自分のことなど二の次です。
落ち着いたらまた更新を再開するので。

余談ですが、オードリー専用ブログにはTwitterが貼ってあり、そちらは定期的に更新するかもしれません。
よろしければどうぞ(^-^)。

スポンサーサイト

[ 2010/08/25 17:43 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

